×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

ハワイにやってきたのかもしれない

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年5月4日

5分ブログです。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕はハワイにやってきたのかもしれません。何がどうしたかというと、今、アロハシャツを着ております。アロハシャツが大好きであることは以前ブログでも長々と書きました。今でも好きです。特にReyn Spoonerというブランドのアロハシャツを愛してます。

 
 

少し暖かくなってきましたよね。ちょっと暑いかなと思うくらいの日もありますね。服装。例えば終日自宅に居る日ってのはどういう服を着ますか?リモート会議も無く。ただただ居る。そんな日。Tシャツやスウェットなどの楽ちんな服装を着ることが多いかもしれません。

 

僕もそうなんですが、今はアロハシャツを着てみています。そうすると、あら不思議。アロハシャツを着るだけで気分はハワイ。これは凄い。たまに視界に入る自分の服装がアロハ。これで脳が「あれ?今、ハワイかな?」と勘違いしてくれる気がします。(と思い込むようにしています、ハワイ気分になりたいから。)

 

Reyn Spoonerのアロハシャツの多くはスプーナークロスというコットン55%+ポリエステル45%の混紡素材なんです。これが凄い着心地が良いのです。通気性も良いし、サラっとしているし。ドライな触感です。適度にハリがあってシワになりにくいのです。洗濯機で普通に丸洗いして普通に干してもシワがつきません。

 

何気に夏の部屋着としても最高だなと思った次第です。

 
 

さて。Reyn Spoonerのアロハを買う方法は色々ありますが、一番良いのはReyn Spoonerの本体通販で買って日本に輸出してもらうことです。輸出っていうと面倒くさい気がするかもですが、実際はAmazonとかで買うのと同じです。全ページ全て英語というのだけ乗り越えれば良し。

 

僕はReyn Spoonerからのお知らせが届く設定にしています。新作が出たよ!セールが始まるよ!みたいなメールがちょこちょこ届きます。これが癒やし。たぶん僕だけの癒やしですが、アロハの新作を見るのがとても楽しい。

 

そうそう。つい先日(僕的に)凄い新作が出ました。

 

 

 

KONA BREWINGとReyn Spoonerのコラボです。凄い!

おそらく今これを読んでいる99%の方が「へぇ・・・・・」という感じだろうと察してます。でもいいのです。凄いんです。KONA BREWINGってのはハワイ地元のビールメーカーです。ハワイに旅行に行くとこのビールが定番です。キリンとかアサヒとかの感じです。KONA BREWINGのビールは色々ありまして、その中の1つに「Big Wave」というビールがあります。アサヒの「スーパードライ」みたいな感じです。ハワイのABCストア(地元の有名なコンビニみたいな店です)に入ると「Big Wave」は必ずあります。ハワイでビール買おうって探すとたぶん多くの人がこれに巡り会います。

 

 

Big Waveのラベルデザインをアロハシャツに落とし込むというコラボ。しかもReyn Spoonerのアロハとのコラボ。Reyn Spoonerはここ数年、ナイスなコラボを年に1〜2回やってましてね。昨年はスヌーピーやゴジラとのコラボってのもありました。相撲とのコラボってのもありました。レギュラーアイテムと違ってコラボアイテムの製造は1回こっきりです。その時買わないといけません。

 
 

KONA BREWINGとReyn Spoonerのコラボ。なんとも素晴らしい。いつ着るんだよ、と自分の中の冷静な声が突っ込んでくるんですが、1年に1回しか着なくても良いんです。いつかハワイに行った時に着たい。ハワイでReyn Spoonerを着ていると割と「お、わかってるね」という感じで現地の人たちが接してくれます。たぶんKONA BREWINGとReyn Spoonerのコラボは現地の人にとってもレアな感じのはず。地元の方々の「わお!凄い分かってるね!キュート!むしろCOOL!」という眼差しが今から想像できます。それだけでもうこのアロハシャツ代の元は取ったようなもの。

 

Far eastなジャパニーズ(ハワイから見たらwestなんですが)がKONA BREWINGとReyn Spoonerのコラボアロハを着てワイキキの街を歩いているってのは、日本にやってきた外国人観光客がループウィラーのTシャツを着ているみたいな感じかと思う。いや、例えがマニアック過ぎてよくない。日本にやってきた外国人観光客が日本の由緒正しい甚平を着ているみたいな感じだと思います。たぶん。かなり、たぶん。

 
 

なんとなく予感はしてましたがアロハシャツネタは5分以上になります。

 

あら不思議、今、もう気分はハワイです。

 
 

最近ニュースでハワイへの旅行が復活しているという記事を多く目にします。どんどん復活して欲しい。

 

それでは、マハロ。

 

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »