×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

映画を観る理由→ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年5月8日

5分ブログです。

 

映画を観ました。ドクター・ストレンジの新作です。いや凄い展開だった。これは観ておいて良かった。

 

実はこれを映画館で観る予定は無かったんです。でも先日取引先の方から「斎藤さん、ドクター・ストレンジ観ます?」と言われました。「いや、今のところ観る予定は無いのです。ディズニープラスでいずれ配信されるだろうから、それを観れば良いかなと思ってますよ。」とお答えしました。するとその方は「僕はネタバレが嫌だからいち早く映画館で観ておこうと思う」「情報断ちをしてたんだけど、Twitterの『トピックス』でネタバレを観てしまった。悔しい。」とお話しされてました。

 
 

なるほど。そうか。映画館で映画を観る理由というのは、大きなスクリーンで、素敵な音響で観る。という体験のために映画館に行くものではある。そこにもう1つ理由が生まれている。「新鮮な気持ちで観たいから」である。

 

確かにそうだ。情報で溢れている現代。情報断ちだ!とやってても、予期せぬところから情報が入ってきてしまうことがある。それ以上に情報断ちすると今度は日常生活に支障をきたすかもしれない。

 

ならば、いち早く観に行ってしまうべし。というお話しです。

 
 

ああ、そうだ。そうだよ。そうなんだよ。と僕も思い直しまして、時間を作って観に行きました。ドクター・ストレンジ新作。

 

ああこれはもう、確かにね。ネタバレされたら面白くない。スパイダーマンの前作(ノーウェイホーム)もそうだったけど、やっぱり「あ!」と驚くところは映画の面白さの大きな部分を占めている。マーベル作品は特にその傾向が強いですよね。

 

映画を観る理由に「ネタバレされたくないから」というのもあるなと思いました。

 

映画館で写真撮り忘れたのでこれ。

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »