×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

チャンババ熱想が始まりました

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年5月20日

5分ブログです。

 

本日、2022年5月20日(金)からVoicy「音楽熱想」にて、チャンババ熱想回が始まりました。ギタリストの馬場一人さんの担当回です。

 

馬場さんには毎週金曜を担当していただくこととなりました。状況によってはイレギュラーになる場合もあるかと思いますが、まずは金曜でやってみようということでスタート。

 
 

馬場さんは深夜ラジオをたくさん聞いて育ったのだそうです。それが理由なのか、喋りがとても心地よいのです。ライブのMCで喋る声が「良い声」であることは知られていますが、お話しの内容もすごく整っていて聞きやすいんですね。

 

前々からラジオ向きなのでは・・・?と思っていました。音楽熱想を開設してから時々ゲストで登場してもらっていましたが、その度に「安定してて凄いなぁ」と思うのでした。先日、音楽熱想の生放送にゲスト出演していただいた際に思い切って「もし良かったら一人喋りやってみませんか?」とお声がけ。驚きながらも快諾していただいた次第です。

 
 

第1回目ながらも、もう何年も音楽熱想をやっているかのような安定したトーク内容で感服しているところです。

 

馬場さんは色々なことをやっているので、毎回どんな話題なのかとても楽しみなところです。キャンプ、釣り、自転車、畑、村づくり、狩猟、音楽、etc…

 
 

音楽熱想から音楽熱想フェスが生まれたように、チャンババ熱想からは何が生まれていくのでしょうか。半分笑い話的なネタですが、僕としては株式会社チャンババトラベルの起業を期待したく、その際はぜひ何かしらの形で参画したいなぁと思っていますよ。河口湖を案内するツアーガイドみたいな感じで。まずは馬場さんご本人がガイドとして活動しつつ、徐々にチャンババイズムを継承するスタッフを育成し、河口湖のガイドならばチャンババトラベルだよね、と言っていただけるような。。

 

というような妄想夢想を抱けるくらいには夢を感じさせてくれる初回です。

ぜひ聞いてみていただけたら幸いです。

https://voicy.jp/channel/1870/325715

 

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »