×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

河口湖ステラシアターでトークショウをしました

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年5月22日

5分ブログです。

 

昨日、2022年5月21日(土)に河口湖ステラシアターでトークショウをしてきました。ふるさと納税の返礼イベントです。河口湖ステラシアターの歴史、可動式屋根の設計、そこから派生したカイタックスポーツパーク 開閉屋根駆動システム工事のお話し、河口湖ステラシアターでのコンサートと街の交流のお話し。

 

僕はギタリストの馬場一人さんと一緒に河口湖ステラシアターのコンサートと街の交流についてのお話しをさせていただきました。どうして茅原実里さんのコンサートがここまで街と親睦を深めていたったのか。その理由を分析してお話しさせていただきました。

 

ファンの皆様1名1名が街と素敵なコミュニケーションを積み重ね、街の信頼を得ていき、その土台が出来たうえで茅原実里さんご本人も街とのコミュニケーションを積み重ねたと。これがアーティストだけで街を行脚してもこういう文化にはならなかったと思います。ファンの皆様1名1名の街との信頼関係が土台にあったからこそ、という考えをお話しさせていただきました。

 

振り返りをVoicyで投稿していますのでよろしかったら聞いてみてください。

https://voicy.jp/channel/1870/327554

 
 

そして河口湖とのご縁は永く続けていきたいと思い、音楽熱想フェスというものを開催することにしました、というお話しもしました。河口湖に行く理由を作りたい、集まる理由を作りたい、その先、その未来にもしも素敵な出来事が起こった時にサっと河口湖に集まれるように筋肉を維持しておきたい。そんな気持ちです。

 
 

集まっていただいた皆様、お話しを聞いていただいた皆様、ありがとうございました。

 
 
 

さて1つ余談なんですが、、

 

設営、準備、ご案内などなどで動き続けていたので当日の写真を全く撮らないままでした。思い出を残しておきたいなと思っておりまして、当日起こしになった方々で写真を撮影された方、かつ、提供しても良いよ!という方はぜひ以下の投稿フォームから写真をお送りいただけたら幸いです。

 

みんなで一緒に撮った写真、個別に撮った写真、素敵な風景、楽しそうな様子、なんでも良いです。昨日、河口湖で撮影した素敵な写真をお送りいただけたら幸いです。いただいた写真は個人的に眺めてホッコリさせていただくことだけに使います。

 

ご検討よろしくお願いします。

 
 

■投稿フォーム

https://www.dropbox.com/request/C5gCOwm8I1S5eILqLWqf

※5月31日 午後12時までのフォームになっています※

 

鳥越君から拝借した写真

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »