×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

Time Capsule Orchestraのリハ初日

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年7月30日

5分ブログです。

 

昨日、Time Capsule Orchestraのリハーサルがありました。初日です。

 

9月の1stライブに向けてのリハとなりました。各メンバーが作った新曲を作り込んでいったわけです。歌モノもありますよ。

 

リハーサルをしたのはガンタさんが経営するスタジオ「GROOVE」。相模大野にあります。初めて行ったのですが、駅から凄い近いんですね。こんなに近いとは思わずビックリ。聞けば25年が経つそうです。最初はスクールオンリーから始めて、貸しスタジオもやることになったとのことでした。

 

25年、凄いことです。

 
 

Time Capsule Orchestraの面々はいつも通りの雰囲気。ほどよく緩やかに。今回はアコースティック編成ではありますが、一部エレキギターを用いたりもします。

 

Time Capsule Orchestraは演奏も楽しいですが、その醸し出す雰囲気も楽しい。ライブに行くってのは演奏を聴くことが主ですが、トークも含めた雰囲気もセットで味わうものですね。

 

今日配信の音楽熱想でリハの様子を少しお届けしています。良かったら聞いてみてください。来週金曜の音楽熱想(馬場さん担当回)でも昨日のリハの様子をお届けするそうです。

 
 

9月のライブまで約1ヶ月。

 

ライブに向けてテーマソングの完成が近づいています。

そして手作りPVも。

 

手作りPVってのは何かと言いますと、スタッフがそれぞれ撮影した動画を寄せ集めて作るPVです。プロが作るPVとは違います。そうですね、、結婚式の生い立ちムービーみたいな感じです。とっても手作り感満載で、それがなんだか音楽熱想感があって良いかなと思っています。

 

今朝の早朝からMacで編集作業して、とりあえずは形になりました。8月頭には公開できるかな〜と思っています。お楽しみに。

 

(追伸)

伊藤真澄さんのピアノソロアルバム「QUIET PRAYER」のお話し。

 

このアルバムは、仕事中、お休み中、どんな時でも延々と流し続けることができるアルバムです。「QUIET」ってのは静かなる。「PRAYER」は祈る人。温泉の成分がじんわりと身体を良くするように、このアルバムはじんわりじんわりと気持ちを楽にしていきます。

 

パッケージがちょっと凝っています。オール紙パッケージなんです。紙の温もりを大事にした仕様にしています。

 

配信もやる予定ですが、ぜひ紙パッケージも込みで味わって欲しいのでCDで購入いただけたら幸いです。

 

そしてなんと言ってもコンサートです。9月11日(日)開催のソロコンサートは珠玉の時間です。めったにない機会なのでぜひ無理してでもご来場いただけたら幸いです。

 

 

 


“Time Capsule Orchestraのリハ初日” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、こんにちは。
    いよいよTCOのリハがスタートしたんですね〜!
    普段のサポートバンドのリハとは違い、ボーカルリハなしのバンドリハですが、新人バンドですからやはり新鮮さもありつつこれまでの一体感もあるのかなと思います。
    ガンタさんのスタジオで行えるというのもご縁あってこそですね!
    みんなで作る想いおもいのPV、仕上がりを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »