×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

ドイツは気温は高いが湿度が低い気がする

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年8月5日

5分ブログです。

 

ドイツから書いております。ただいまドイツ8月4日(木)の昼12時30分くらい。

到着したのが早朝で、活動開始まで数時間あったので、ちょっとホテル周辺をジョギングしてきました。

 

暑いは暑いんですが、湿度が低いので辛くないなぁという印象です。2019年に来た時もこの辺りに滞在していたので、ジョギングコースはだいたい一緒。今日もライン川の川沿いを走るコースでだいたい1時間ちょっと。

 
 

ドイツについてまずはネット環境をきちんと手に入れることからトライです。日本で使っているiPhoneのSIMを差し替えてドイツでネット通信出来るようにしていたのですが、数時間したら繋がらなくなってしまいました。12GB使えるSIMなので、数時間で使い切るわけもないのですが、何がどうしてかネットに繋がらなくなり悲しみ中。

 

しかし保険でレンタルポケットWi-Fiを借りていたのでそれに繋ぐことで何とかネット環境は確保している次第。

 

地図を見るにも連絡を取り合うにもネットがないとアウトなので、命綱です。

 
 

さてこれからドイツ業務開始です。

日本時間からマイナス7時間するとこちらの時間になるのです。

 

今日が時差ボケとの戦い初日です。

 

 


“ドイツは気温は高いが湿度が低い気がする” への2件のフィードバック

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、グーテンターク。
    この時期にドイツにいらっしゃるのも、なんだか懐かしい感じがしますね。笑
    スタッフさんからのリクエストをセットリストに入れた茅原さんのライブで、投じた本人が居ないという珍事。
    ネット環境が必須なのは、どの国も同じですね。ポケトークの具合などもいかがでしょうか。
    日本の蒸し暑さは、どちらかと言えば熱帯のような気候で不快指数が高いですもんね。
    湿度のない暑さは心地良さもあって、楽しめる夏かなと思います。
    無事に帰国なさるまで、満喫とお仕事のご無事をお祈りしております。

  2. けすのいえ より:

    知らない土地を開拓するように走るのは憧れがあります。
    一度だけロンドンを走った時に、旅行者の外国人に道を聞かれて「僕が知るわけないやんか」と思いながらも、定型文すぎて使うことはあるまいと思っていた「Sorry. I’m stranger here.」を発動することになるとは思いませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »