×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

Arikaが発表になりました

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年9月1日

5分ブログです。

 

昨日2022年8月31日(水)の20時に「Arika」が発表となりました。Arikaはハートカンパニーのタノウエ君が企画しプロデュースしています。彼の努力がたくさん詰まっている企画です。タノウエ君も、夏吉さんも、大和君も、そして関連してくださる各スタッフ様もとても熱量高く取り組んでいます。まずはぜひPVと音楽に触れてみていただけたら幸いです。

 

 

 

タノウエ君とはたくさん話をしました。自分の名前を「プロデューサー」として出すというのは、名誉でもあると同時にたくさんの責任を負うことでもあるから覚悟が必要だよ、という話。彼はとても真摯なのでそのことを良く考えて結論を出しました。

 
 

さて。

時代は巡るもので、プロデューサーという冠が自分の名前にくっつく時というのは喜びや緊張があります。僕も初めてその冠が付いた時はとても嬉しかったのと同時に覚悟と緊張がありました。

 

冠はとても輝かしいものでもあったし、時に想像を絶する荒波がぶつかってくることもあるのだなぁと、やってみて初めて分かることがたくさんありました。荒波はとてもしんどいのだけど、それが成長の源泉になることも多いから無駄じゃ無いんですと今は言えます。だから荒波って必要なことなんだけど、荒波は冠がないと訪れないのです。立場が人を育てるってのはそういうことなんだなと思います。

 
 

ハートカンパニーを作って5年目。5年目は転機だと言われますが、そうか、こういうことなんだなと僕も勉強になっています。

 

Arikaはきっと上手く行くと思います。応援をよろしくお願いします。

 
 
 

(追伸)

9月になりました!

今日は9月1日!明日は9月2日!音楽熱想フェス9月編がスタートします。
 

9月2日(金)はトークライブ!もう明日です!

9月3日(土)は昼にYuReeNaさん、夜にTime Capsule Orchestra。

9月4日(日)は昼にTime Capsule Orchestra、夜にYuReeNaさん。

 
 

さて、9月4日(日)にお越しになる方は、トライアスロンの情報収集をぜひしておいてください。交通規制があります。河口湖円形ホールに来る道のりにも影響があります。おそらくですが、通常より30分〜45分ほど早くスケジュールを組んでおくと良いかなと思いますが、当日の具合は現場に行かないと分からないのでどれくらい早く行けば良いかは以下のリンクをご覧いただいて、各自で検討してみてくださいね。

 

交通規制の詳細は以下にあります。お問い合わせ先も載っています。

 

9月4日(日)交通規制についてのアナウンス

https://www.town.fujikawaguchiko.lg.jp/ka/info.php?if_id=6337&ka_id=25

 
 
 

Time Capsule Orchestra、YuReeNaさん、スタッフ、みんなで頑張ります。

 

タノウエ君も鳥越君も現場に居ます!つまりこれは、音楽熱想パーソナリティが全員集合ということです。そういう意味でも「音楽熱想フェス」ですよ。

 
 

タノウエ君はこんな感じです。

イラストはかなり似ているのですぐ分かると思いますよ。

 
 

鳥越君はこんな感じです。丸眼鏡が特徴的ですよ。

 
 

タノウエ君は物販周りに居ることが多いと思います。タノウエ君を見かけたらぜひ、Arikaについての感想や意見をお話しください。とても勉強すると思います。

 

鳥越君は運営全体なので動き回ってると思います。

鳥越君を見かけたらぜひ「お前はもうトリゴエンド。の鳥越さんですか?」と声をかけてください。とても喜ぶと思います。

 

よろしくお願いします!

 
 
 

(追伸2)

もう1つ僕的に触れておきたいこと。

 

milktubのアルバムが発売となりました!

 

結成多分30周年記念アルバム『M30』

 

おめでとうmilktub!彼らは律儀なもので、アルバムのクレジットに歴代プロデューサーの名前を入れてくれています。

 

サンプル送りますとレーベルの担当者に言われてたんですが、自分でも購入しまして、milktubのbambooさんに「買いましたよ!」と報告しました。そういうシャレのやり合いが出来るのがmilktubの素敵なところです。

 

妻もbambooさんのことは認識しているので届いたアルバムを見せましたら「右の人、あれでしょ、知ってると思う」と考え始めました。え、光さんのこと認識してるんだ?と驚いたら、全く違うミュージシャンと勘違いしていた様子でした。こういう感じになるの、さすが光さんだなぁと思いました。期待を裏切らない。

 

milktubは愉快で素敵なバンドです。ぜひ音楽を聞いてみてください。

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »