×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

一週間は早いが一ヶ月はそうでもない

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年9月8日

5分ブログです。

 

一週間が早いです。明日は金曜日です。一週間の金曜は音楽熱想フェスでトークライブをしていました。もうあれから一週間。早すぎて焦ります。

 

毎日充実している証だと思うのですが、それにしても早すぎる。時間があっという間に過ぎていきます。子供の頃の夏休みは永遠に近い感覚だったという話があります。大人になると経験が増えるからうんぬんかんぬんで時間が短く感じるのだという話。

 

それは分かるのですがそれにしても早すぎて焦る。じゃあ一ヶ月前は何をしていたのか。これがなんとドイツに行っていたんです。感覚的にはドイツに行っていたのはもっと前な気がします。しかし一ヶ月「しか」経ってない。一週間は早いけど一ヶ月は遅く感じている気がする。

 

じゃあ一年前は何をしていたのか。茅原実里さんのファイナルサマーライブで河口湖ステラシアターにいました。自分的にはなんだかもうもの凄く昔のことのように感じます。一週間は早いけど、一年前は凄く遠くに感じる。

 

じゃあ十年前の9月8日は何をしていたのか。書ける範囲で書くと、茅原実里さんの「ひとひらの願い」と「生まれる明日のメロディ」のキーチェックをしていました。うーん、十年前となると、もう太古の昔のように感じる。

 
 

一週間はあっという間。

一ヶ月はけっこう前。

一年前はもの凄く昔。

十年前は太古の昔。

 
 

面白いなぁと思います。短期ではあっという間に感じるけど、長期だと長く感じるのです。

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »