×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

UTA-KATAはやはり凄かった

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年9月11日

5分ブログです。

 

昨日、UTA-KATA Vol.2が始まりました。全国ツアーの初日です。音楽熱想フェスの一環として行われました。河口湖円形ホールにて。

 
 

石川由依さんが一人で芝居をし、一人で歌う。約90分の独演会。一人何役もこなし、途中途中で歌を歌い。駆け抜ける90分。書くのは簡単ですが、実際にパフォーマンスするのは並大抵ではないことです。

 

演奏はピアノのみ。ピアノの演奏は伊藤真澄さんが。芝居のテンポに合わせて演奏もスピードやテンポを変えていく。時に芝居に触発されてその場で即興メロディを生み出したりもする。これも凄い技術。

 

音楽的にも演技的にも非常に高度なものをやってのけているのです。

 
 

Vol.1の時にその「凄さ」は良く分かっていたのですが、Vol.2の本番がスタートしてみて改めて「凄さ」を実感しなおしました。

 

石川由依さんと伊藤真澄さんがパフォーマンスを始めた瞬間、空気が変わり、UTA-KATAの世界になる。空気の切り替わりが圧倒的です。

 
 

本日はUTA-KATA Vol.2の2日目。本日も河口湖円形ホールにて。当日券情報はハートカンパニーのTwitterにてご覧ください。

 

いやはや、凄い。新しい文化を創っている。

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“UTA-KATAはやはり凄かった” への1件のコメント

  1. aqui_ras より:

    11日の公演鑑賞しました。
    uta-kata凄かった!
    伊藤さんのピアノに引き込まれ、石川さんの演技に魅せられました。
    今回は運良く最前列で堪能出来ましたが、石川さんが近すぎて半分以上の時間は目を閉じて聴いていましたw

    ヴァイオレット・エヴァーガーデンピアノコンサートで円形ホールに魅了され、今回uta-kauaを鑑賞するに至ったのですが、お二人のパフォーマンスが素晴らしすぎました。
    是非『音楽熱想フェス』も『UTA-KATA』も永く続くコンテンツになる事を期待します。

    そして前回のピアノコンサートの時は大雨で富士山が見れなかったのですが、今回は快晴で富士山も見れてよかったです。
    今夜は河口湖町に泊まり、明日は県内の何処か観光して帰ります。

    斎藤さん、僕を河口湖町に連れ出してくれて有難う!
    来年も河口湖町で音楽熱想フェスが開催される事を期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »