×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

写真を探す朝

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年9月28日

5分ブログです。

 

デスクワークが続いている時というのがあります。月末はそうなります。デスクワークが続くと何が起こるかというと、この5分ブログで書くことがない日というのがあります。

 

そう、今日がそういう日です。朝起きてニュースサイトを読んだり、毎日読みに行っているブログを読んだり。その中で気づいたことなどがあれば5分ブログに書いたりします。しかし今日は無い。何も無い時は困る。

 

延々考えて、今日は何も書くことが無いということを書いてみることにしました。

 

何かネタは無いか。iPhoneで撮影した写真を眺めてそこから何かネタを探したりもします。しかし今日はピンと来ない。過去の写真に遡ることもしますが、なんとなく今日は違うという感じ。

 

仕事の進捗を書いたらどうかとも思うけれど、表に出して良いネタというのは案外少ない。じゃあ過去のことで、すでに発表済みのものだったらどうかと考えるも、それは長くなりすぎるから対象外。

 

ネタは無いかネタは無いかと考えているうちにどんどん時間が過ぎてしまうのです。

せめて貼り付ける写真は素敵なものにしておこうと思い、過去の写真を探す朝なのでした。

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“写真を探す朝” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    齋藤さん、おはようございます。
    月末になり、フェスなどの現場もありましたから事務処理がたんまりかと思います。
    お疲れ様でございます。
    ちょうど今日の音楽熱想ではアローさんがカメラロールには過去の写真が残っていて振り返りができる内容のお話をされていてタイムリーな内容でした。
    5分で書くこのBLOGのネタを考えるのに5分が過ぎてしまうのであれば、こういう日があってもいいと思います。
    最近の美味しかったご飯や、甲子園など地方の出来事、天気の話題でもなんでも来いの気持ちで更新をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »