×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

朝の5分は夜の1時間に相当する気がする

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年11月3日

5分ブログです。

 

朝はやることがたくさんあります。その割には時間が限られています。だいたい僕は朝使える時間が60〜90分です。

 

メールチェック、急ぎの案件にはメールレス、デモチェック、映像チェック、スケジュール調整、書類整理、月末は経理処理、などなど。そしてこの5分ブログ。

 

朝の5分ってもの凄い早さで過ぎ去っていきます。ふっと時計を見るとあっという間に経過している。夜の5分はそんなことを感じない。

 

朝の5分ってのは夜の1時間に相当する価値があるよなぁと毎朝思いながら作業しています。朝の5分を手に入れるために夜の1時間と交換するよ、という悪魔が居たら乗っかってしまうかもしれません。そんなSFマンガがあったような。。

 

今日もあれこれやっていたら時間が無くなってしまった。光陰矢の如しというのは、さらに深掘ると、朝はさらに光陰矢の如し、ということなのだ。と思う今日この頃です。

 

 


 

 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“朝の5分は夜の1時間に相当する気がする” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、こんにちは。
    朝の時間の経過は本当に早いですよね。
    恐らく仕事までの時間が決まっている分、やることを凝縮しないといけないからこそそう感じるのかなと思っています。
    そんな中でもジョギングや5分ブログを継続されている斎藤さんは、時間をうまく使われているなぁと思います。私は最近朝の余裕がなくなり、夜も22時頃には自然に寝落ちするくらいにくたくたになってしまいました…。
    余った時間を別の時間に回すなどができるようになるのは何世紀なんでしょうね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »