×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

無くしたペンケースが見つかって欲しいような欲しくないような複雑な気持ちを書いてみます

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年11月17日

5分ブログです。

 

カバンを小さくし、荷物を軽くするようにしました。つまり新しいカバンにしたわけです。荷物の出し入れが少々増えました。その日によって持っていく荷物を変えるわけです。

 

先日、気が付くといつも使っているペンケースが消えていました。数日前にカバンの中に入れた記憶はある。最後にペンケースを認識してから一週間くらいは経っている気がする。とある日、1日中あちこちに訪問したことがありました。各訪問先でカバンの中を全部出してまたしまう、みたいなアクションをしていたんですね。たぶんその時にペンケースを落としたか、出したまま置き忘れたのか。

 

どこでその状況が発生したかは分からない。無人管理の会議室とかにも行っていりしました。落とし物が回収されるような場所だったら管理している方に聞けば良いのですが。そうじゃない場所も多かった。

もしかして自宅のどこかに眠っている?という気もしましたが、自宅にもあらず。

 

結局諦めて、ペンケース、中身のペンを全て一式新しいものにしました。全くおなじものを購入。でも数ヶ月〜半年くらいして、無くしたペンケースが見つかる、という未来もありそう。そうしたら全く同じペンケースセットが2つになりますよ。

 

見つかって欲しいけど、2つも同じセットは要らないし、一式買い直した自分の行為もお金も無駄になる見つかって欲しくないような気もする。一式買い直して良かったんだよね・・・!無駄じゃなかったよね・・・!という結果にしたい。人間はワガママで複雑です。

 
 

まぁ、ペンケース無くして一式買い直したよという、それだけの話なのです。ただ、、ペンケースはヌメ革のもので、10年弱くらい使っていたから良い味が出ていたのです。10年弱という時間は買い直せない。歴史ってのは最も価値があるのだなと認識。あの素敵な状態になるまでこれからまた10年が必要なのね。費やした時間というのは最強の価値だと誰かが言っておりました。本当にそうですね。

 

再び同じ悲しみを味合わないために、買い直したペンケースにスマートタグ(忘れ物防止タグ)をそっと入れたのでした。

 
 

(追伸)

■Time Capsule Orchestra追加公演
先行抽選受付中です。11月20日(日)まで。4人の音楽おじさんが人生を賭けて音楽をする2023年1月14日(土)をぜひ見届けてあげてください。

 

神奈川県でやります。河口湖で1度観た方も多いと思います。2度目の必死な姿をぜひご覧いただけたら幸いです。エレキのTime Capsule Orchestraも観たいよ!と思う方も多いでしょう。エレキのライブに繋げるための1月14日です。1月14日に1名でもお客様が来てくれれば、エレキライブがやってくる日が早まるかもしれません。

 

詳細は公式サイトにて。

 
 
 

■石川由依 UTA-KATA Vol.2〜歌売りの少女〜

2023年11月27日(日)が近づいてきました。

 

UTA-KATAを観た方は総じて「素晴らしい」と言ってくださいます。一人芝居でもなく、ミュージカルでもなく、UTA-KATAなのです。と言い続けていますが、まさにそれ以外の表現方法が無いオンリーワンエンタメです。

 

11月27日でVol.2の公演は最後となります。再演の予定はありません。石川由依さんの極上演技力と歌声を堪能出来る貴重な1日です。東京公演を観ることが出来なかった方もいらっしゃると思います。このワンチャンスをぜひ。

 

ただいまチケット発売中。こちらも詳細は公式サイトにて。

 

新しいペンケース。これから良い味出していこう。どうぞよろしくです。

 


 

 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“無くしたペンケースが見つかって欲しいような欲しくないような複雑な気持ちを書いてみます” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、こんにちは。
    なくしてから気付く大切さってありますよね。費やした時間は最強。文房具は特にたくさんの企画や現場を共にした戦友でしょうし、それをしまっておくケースもまた斎藤さんと時間を共にした大切な仲間だったのではと思います。私自身もよくボールペンを置き忘れたり、メモを置いたままにしてなくしかけることがあるのですが、「買えばいいや」という発想には最後までなりません。「あいつじゃなきゃダメなんだ!」という謎の仲間意識。これを書いていて「ちょっとルフィみたい」と鼻で笑ってしまいました。
    「再び同じ悲しみを味合わないために」とありますが、味が出ていたのはペンケースより斎藤さんが「悲しみ」という味を味わったのでは?と思いました。それはどんな味でしたか??笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »