×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

2022年最後の週が始まった

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年12月26日

5分ブログです。 

 

最後の週が始まりました。先週金曜で仕事納めだった会社さんも多いかもしれません。ハートカンパニーは28日までですが、29日以降もコミケがあったりして個別には現場に行ったりしています。

 
 

年末というのは人のスイッチをオフにしていくよなぁと思います。「良いお年を!」と言うお別れの挨拶をする度にスイッチがオフになっていきます。

 

TVは年末特番がたくさん。親族とも年末年始の動きを話し合うこともたくさん。オフとオンが行ったり来たりみたいな感覚があります。

 

仕事納めまでオフにしない方がテンションは継続出来るから良いんだけども、どうしてもオフになっていく感じがあります。

 
 

オン/オフの0か100かみたいな感じではなくて、調光が出来る照明器具が徐々に明るくしたり暗くしたり調整出来るように、オンとオフは徐々に切り替わっていくような感じです。

 

あと一週間弱残っているのに、うっかりオフに近いところまでメーターを回してしまったりすると、心も身体もオフ感強くなります。

 

この感覚って皆さんあるのかしら。

 
 

特に自分にとっての大きな出来事やイベントが終わると、かなりオフ側に寄っていってしまいますよね。まだ大事な打合せや現場が残っているので、オフに行きそうなメーターをオン側にグイッと引き戻してあげねばなるまい。

 
 

乾燥も激しくなってきました。エアコンで暖かくなるのは良いけども、乾燥が凄い。喉が乾燥するってのはありますが、なんだか今年は「眼」が凄い乾燥する気がする。

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »