×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

紅白歌合戦プライベートメモ

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年1月1日

あけましておめでとうございます。無事に2023年を迎えることができました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 
 

さて、昨日の紅白歌合戦はとても楽しかった。

音楽制作やコンサート制作の仕事をしていると紅白歌合戦はとても楽しく観ることができます。

 

プライベートメモを記しておきます。

 
 

■毎年紅白を純粋に楽しめている自分が好きである。昨日の紅白も楽しかった。

 

■橋本環奈さんの紅白司会進行ぶりが尋常じゃ無い落ち着き方をしてて驚く。トークの切り方も思い切りがよく、タイムキーパー能力も高くてさらに驚く。

 

■郷ひろみさんのサービス精神の旺盛さに感服する。

 

■オープニングで大勢でノルべきところで、King Gnuの井口さんがKing Gnuとしてのノリ方を貫いているのが一周回ってキュートに見えてにホッコリする。

 

■小栗旬さんのスーツ姿が凄く格好良くて惚れ惚れする。

 

■小栗旬さんから松本潤さんへの大河バトンタッチにワクワクする。「鎌倉殿の13人」ロスだったが、「どうする家康」が楽しみになってきた。

 

■加山雄三さんの作曲能力ってやっぱり凄いよなと思う。

 

■ダンスグループのレベルは総じて高く、そのルックスも高レベル均一化してきているので優劣が付きにくくなってきているから、それら以外の「何か」で秀でていないと生き残れないのだなと思う。

 

■ガールズグループ「IVE」のステージを観ながら北海道の「I’veサウンド」を連想する。

 

■三浦大知さんの「燦燦」という曲名を、京都のライブハウス「磔磔」と勘違いしそうになる。

 

■NHKホールでのパフォーマンス、スタジオでのパフォーマンス、事前収録のものの組み合わせを観ながら、きっと戦場であろう舞台裏に想いを馳せる。

 

■ミュージシャンの入れ替え、バンドの転換、氷川きよしさんのフェニックスの準備などなど。やっぱり舞台転換のことが気になってしまう。

 

■Superflyさんの歌力って素晴らしいなぁと改めて思う。

 

■氷川きよしさんってべらぼうに歌が上手いよなぁと改めて思う。

 

■玉置宏次さんもべらぼうに歌が上手いようなぁと改めて思う。

 

■ゆずは岩沢さんのどっしり演奏歌唱している感じが好き。

 

■福山雅治さんの物真似を大泉さんがやるんじゃないかとドキドキする。

 

■紅白の投票にはしっかり参加する。

 
 
 

■紅白の後はジャニーズカウントダウンを観る。シャッフルメドレーがとても楽しいなぁと思う。

 

■ゆっくり寝てても良いのにいつもと同じ6時に目が覚めて、そしてもう二度寝出来ないと悟り、活動開始してしまう。

 

■朝6時ころからTVのバラエティ番組が生放送をしているのを知り、出演者の皆さんの局への入り時間は3時ころなんだろうか、凄いなと感心する。

 

■せっかくなのでジョギングがてら初日の出を観に行く。

 

■想像していた以上に大人数が初日の出を観に来てて驚く。結構なイベント感。

 
 
 

今年もその日その日の気分で緩急あるブログになると思いますが、これは続けていく予定です。どうぞよろしくお願いします。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
Voicy(音楽熱想)
ハートカンパニー 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »