×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

事務所移転の進捗

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年1月12日

5分ブログです。

 

事務所移転話です。自分メモ的な投稿。

 

昨年末に事務所の引っ越しをしました。新オフィスにはこれからも什器の搬入があったり配線工事があったりと、完成にはまだしばらく時間を要する状況です。

 
 

■什器関係

1月下旬には完全体になる予定だったのですが、搬入してみて初めて分かる細かい調整事項がわかり、再度業者さんに来ていただく必要があったり。そんなこんなで完全体になるのは2月上旬になりそうな気配。

 
 

■インターネット

インターネットもまだ開通しておらず、日々個々のテザリングで対応しています。。インターネットの工事業者さんが立て込んでいるらしく、1ステップに1ヶ月かかるという感じ。シンプルに人手不足というのもありそうだけど、関わる会社が細かく分かれているのも時間がかかる原因なのかしら。代理店、プロバイダー、工事業者の回線確認班、同じく回線工事班。開通は1月下旬になりそうな気配だけども、日程はまだ見えておらず。

 
 

■ごはん処

事務所の周囲のごはん処の開拓。気軽にサッと食べる店、味わうための店、込み入った話をするための店、色々研究&開拓中。

 
 

■清掃

清掃についてのルーティンや当番などもこれから。ゴミ捨てのペース感などは研究中。

 
 

そんなわけで新事務所が落ち着き切るまでには色々まだ続くのですが、インターネットの開通がなによりも今は待ち遠しい心持ちであります。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
Voicy(音楽熱想)
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“事務所移転の進捗” への1件のコメント

  1. 清水 より:

    こんにちは、5分ブログ、毎日楽しく拝読しています、ありがとうございます。

    駒沢にお引越しされたとのことで、わたしの知っているオススメのお店を紹介したいと思いコメントしにきてしまいました!(なのでこのコメント承認していただかなくても大丈夫ですまったくもって……)

    ■スマイル
    https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13042096/
    通りからちょっとひっこんだところにあるので静かでいいお店です
    ご飯もおいしく、カフェタイムもあり、ランチは1,100円でとってもリーズナブルです
    遅めの時間までランチをやっていてくれるところもポイントです

    ■ピキヌー
    http://www.pknoo.com/
    有名店ですが、辛いもの大丈夫でしたらめちゃくちゃおいしいタイカレーが食べられます

    ■ルミアージュ
    https://www.remuage-komazawa.com/
    お料理もお酒も接客も最高満点の駒沢いちおしのお店です
    カウンター席で気軽にもよし、ちょっと個室っぽく仕切られてるスペースもあるのでじっくり大事なお話をするにもよし、です
    余談ですがここのガーリックトーストは絶品です!

    ■パオン昭月
    https://retty.me/area/PRE13/ARE20/SUB2005/100000867670/
    パン屋さんです
    ふつうにどのパンもおいしいお店なのですが、中でも生クリームあんぱんが有名で、楽屋差入れなんかに持って行くとよろこばれます(要予約)

    飲み屋でしたら小もみじ、陳屯酒(ちんとんしゃん)など昔からずーーっと駒沢にあるお店も味わい深くおいしくてオススメです

    と、色々勝手に書いてしまいましたが、ぜひお気に入りのお店を見つけてください!
    駒沢から、ステキな音楽がたくさん発信されていくのを一ファンとして楽しみにしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »