×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

Time Capsule Orchestraとラブライブ!とラブライブ!とアイマスミリオンと

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年1月14日

5分ブログです。

 

おはようございます。ただいま朝の6時過ぎです。今日はTime Capsule Orchestraの追加公演です。1st Concertを9月に河口湖円形ホールで行い、それの追加公演となります。

 

なんだか1月14日は各地で大きなアイドルライブがあります。ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~R3BIRTH R3VOLUTION~が東京ガーデンシアターで。ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tourが北海きたえーるで。THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVEが日本武道館で。

 

かつて多いに関わっていた二大アイドルプロジェクト。

 
 

ラブライブ!が2つとアイマス!と同じ日に。そう、今日はアイドルの日なのです。Time Capsule Orchestraもアイドルといえばアイドル。今日はアイドルvsアイドルということです。

 

ラブライブ!にはラブライバー。アイドルマスターミリオンライブ!にはプロデューサー。そしてTime Capsule Orchestraにはスーパーハンドクラッパー(略してSHC)。

 

と、書いてて自覚してきましたが、Time Capsule Orchestraはカッコイイプログレバンドという以上に、すでに僕(僕たち?)にとってはアイドルなんだ。

 

年を取っていても、おじさんでも、アイドルはアイドルなのだ。

 
 

アイドルであると認識するとすべてがしっくり来る。

 

Time Capsule Orchestraはアイドルだから、お客さんとのふれ合いも大事にする。今日は肘タッチ会というお見送り会がある。プログレバンドがお見送り会。聞いたこと有りません。でも成立するのです。それはTime Capsule Orchestraがアイドルだから。

 

バンマスのケニーは肘タッチに対してはガードして膝キックで返す!と意気込んでおります。肘タッチ会だ!って言っているのにガードして膝キックをお見舞いしようとしているんだから、わけがわかりません。でも楽しそうに語っていましたので、ヨシとしましょう。

膝キックで返すアイドルは他にいないように思いますが、これもまたケニーというアイドルの個性でしょう。

 

ベースのしんちゃんは声が小さいアイドルです。リトルボイス。声が小さいとみんなで言い続けてきたら最近ふつうの声量になってきて、アイデンティティが消失しつつあるアイドルです。

 

ギターのチャンババは村づくりアイドルです。え、それって、TOKIOなのでは・・・?と思いますでしょ。僕もそう思います。被りました。しまった!被った!と思った時はもう手遅れ。村づくりアイドルはTOKIOさんがあまりにも先行しているので追随する人が現れなかったので柳の下のドジョウポジションはぽっかり空いてましたから、そこにチャンババは滑り込んだと思うことにします。

 

ドラム・パーカッションのガンちゃんは演奏中に食べ物食べるアイドルです。ライブ中でしかも演奏中だって言っているのにモグモグタイムを始めてしまう困ったアイドルです。でもそれがカワイイと評判なので、多いにモグモグタイムしていただきます。

 
 

膝キックのケニー、リトルボイスのしんちゃん、村づくりのチャンババ、モグモグタイムのガンちゃん。

 

ほら、もう立派なアイドルです。こうやって文字にするともの凄い個性が感じられます。凄く観てみたくなりませんか。会ってみたくなりませんか。

 

膝キックに、リトルボイスに、村づくりに、モグモグタイムに。その4人がバンドやってて、しかもプログレでってもう、個性の塊すぎてわけがわかりませんよね。だから興味が出てくることだと思います。

 
 

そんなTime Capsule Orchestraの本日のライブは昼と夜、両方とも当日券もございます。しっかりご購入できると思いますので、どしどしお越しください。膝キック、リトルボイス、村づくり、モグモグタイム。ぜひ生で体感してみてください。

 

そうそう、膝キック、リトルボイス、村づくり、モグモグタイムの1stアルバムをプレイボタンで本日会場だけで発売します。

 

物販の時間は各公演開場時間〜終演後30分となります。

 
 

【ライブ概要】

2023年01月14日(土)

Time Capsule Orchestra 1st Concert in KANAGAWA

■出演:Time Capsule Orchestra(Keyboard:膝キックのケニー、Percussion:モグモグタイムの岩田ガンタ康彦、Guitar:村づくりの馬場一人、Bass:リトルボイス岩切信一郎)

■会場:タウンニュースホール

 〒257-0003 神奈川県秦野市南矢名1丁目5−13 タウンニュースビル 3F

■日程:2023年1月14日(土)

 昼公演 開場 13:30/開演 14:00/終演予定 16:00

 夜公演 開場 17:00/開演 17:30/終演予定 19:30

■チケット:9,900円(税込)

 

★終演後は肘タッチお見送り会を実施!

★昼夜両公演参加でリハーサル見学に招待!

★1stアルバムを会場限定発売!

 

※11:00-12:30のリハ見学について追加購入による飛び込み参加もOK!

 

 

当日券は会場にて順次受付スタッフにお声がけ下さい。

 

では会場にて!

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
Voicy(音楽熱想)
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“Time Capsule Orchestraとラブライブ!とラブライブ!とアイマスミリオンと” への1件のコメント

  1. 深井 美江 より:

    「Time Capsule Orchestraもアイドル」に思わず納得してしまったので(笑)、今さらながら初コメントです。
    午前中はあいにくの天気になりそうですが、久しぶりの雨〜からの追加公演の開演・・・きっと身もココロも癒やされそうな予感がしています。
    リハ見学からぜひぜひ1日ライヴを楽しみたいと思っています。
    現地で、スーパーハンドクラッパーの1人としてよろしくお願いいたします!楽しむぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »