×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

春は変化の季節

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年2月11日

5分ブログです。

 

春は変化の季節。毎年春が近づいてくると色々な変化が訪れます。卒業、入学、転職、人事異動。人の動きが色々ありますよね。

 

自分の意思でどうにかなること、どうにもならないこと。自分の意思でどうにかなる場合は、自由に決められるという自由さがありますが、誰のせいにもできないプレッシャーがあります。自分の意思でどうにもならないことは自分で決めなくても良いので気楽ですが、自由にならないストレスがあります。

 

長短ありますなぁ。

 
 

僕も毎日のように悩み考え続けています。短距離走か長距離走か。そういう考え方を僕はします。人生は短距離走の連続か。人生は長距離走か。時期によって考え方は変わると思います。

 

若いころは短距離走の連続として生きる。年を重ねたら長距離走として生きる。人によっては若いころから長距離走と認識して生きる場合もあると思います。

 

僕は6年ほど前からは長距離走と認識して生きています。長距離走なので最後まで走りきるようにペース配分して走るわけです。すると短距離走の速いスピードで走る人に追い抜かれたりします。あっちは短距離走、こっちは長距離走。その瞬間は追い越されて当然なのです。でも、その瞬間は焦ってします。ついつい引っ張られて速度を上げてしまう。そしてペース配分のバランスを崩してしまう。

 

そんなことは良くあるのです。

 
 

短距離走は相手との競い合い。

長距離走は自分との戦い。

 

その違いを自分自身が認識する。ブレると良いゴールが迎えられない。

 
 

春は変化の季節なのであります。

 
 
 

お知らせ!

ハートカンパニーに新しいクリエイターが所属しました!

 

名前は「吾龍」。「ごりゅう」と読みます。

作詞、歌唱、ボーカルディレクション。

 

同じくハートカンパニークリエイターの大和君が所属しているバンド「DOPEDOWN」でボーカルを担当しているのが吾龍くん。

数年前から作詞を依頼したり、ボーカルディレクションをお願いしていたりとしましたが、この度正式所属となりました。

 

クリエイティブな能力も素晴らしいですし、社会人としても立派な人格者です。吾龍くんの加入はとても心強いもので、嬉しいできごとなのです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

音楽熱想

音声番組「音楽熱想」も変化の季節。

 

今はVoicyで配信していますが、春から配信場所が変更になります。

ただいまstand.fmで実験配信中です。stand.fmのチャンネル名も「音楽熱想」です。

よろしかったらstand.fmの「音楽熱想」もフォローしていただけたら幸いです。

 

また、ハートカンパニーのYouTubeチャンネルで過去回をアーカイブ配信するのも実験してみます。どれくらいカロリーがかかるのか等などの検証。

 

「音楽熱想」は毎日配信なので、とにかくローカロリーにして「続ける」ということに主眼を置いています。高カロリー作業にして途中で行き倒れにならないことをモットーとしている次第です。

 

※引っ越し完了したらVoicyでの音楽熱想アカウントは消えて、過去回も聞けなくなります。ひとつよろしくお願いします。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
Voicy(音楽熱想)
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »