×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

リアルミーティングのはかどることったら

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年3月1日

5分ブログです。

 

昨日、バンド「Time Capsule Orchestra」の制作会議がありました。リモートではなく対面でやったのです。

 

そうしたらもう、はかどること、はかどること。凄くスムーズに打合せが出来ました。対面会議のスムーズさったら無いです。

 
 

空気感や表情も含めてのコミュニケーション。やはり対面ははかどる。

クリエイティブな会議は出来るだけ対面が良いものだと思いました。特に複数名の時は。

 

集まる、移動するという時間的な負担はありますが、それに見合う効果が得られる。良いものです。

 

コストをどうかけるか?というのが色々な行動の基本にあると思います。移動というコストをかけてまで対面をするのか。移動コストよりも得られるメリット少ない場合はリモートが良いわけです。

 

会議の主催者は移動コストをきちんと見積もって判断すると良いですね。

 
 
 

昨日の会議はとてもはかどったので、少し巻いて終わりました。時間に余裕が生まれたので、音楽熱想の収録もしましたよ。2023年3月2日(木)に配信となります。

 

喋っているのは、Time Capsule Orchestraの須藤さん、馬場さん、岩切君。司会として私。演奏するとめちゃくちゃカッコイイ。喋ると愉快。そんなTime Capsule Orchestraでした。6月17日開催のエレキライブ「ELEKI de BURN」に向けてTCOは日々エンタメを提供していきます!

 
 
 

【お知らせ】 

音声番組「音楽熱想」について。
今はVoicyで配信していますが、春から配信場所が変更になります。変更後はVoicyの過去会は聞けなくなります。

ただいまstand.fmで実験配信中です。stand.fmのチャンネル名も「音楽熱想」です。

よろしかったらstand.fmの「音楽熱想」もフォローしていただけたら幸いです。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
Voicy(音楽熱想)
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »