×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

エイプリルフールに熱が入る理由

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年4月1日

5分ブログです。

 

エイプリルフールですね。4月1日です。今日の5分ブログの投稿は朝じゃなくて15時前となりました。それはなぜかと言いますと、朝本来ブログを書くために確保している時間をエイプリルフール用の画像加工に使っていたのです。

 
 

エイプリルフールは面白いですよね。いかに面白い嘘をつくか。各コンテンツ、アーティストさんが凄い熱量で挑んでいます。

 

本業よりも熱量が入って居るのでは?と思えるようなものが多いですよね。

なんででしょう。

 
 

文化祭効果というやつだなぁと思います。

 

普段やってないことをやっても良いと許された時の熱の入り方は凄いのです。

しかも良いのが、1回だけやって終わりで良いという点。

 

これが毎日継続するものだったら、こんな熱量のかけ方をしません。できません。

 

1回だけやって終わりで良いよ、という免罪符があるので、バカバカしい程の熱量をかけられるんですね。そして「お祭りだし」という免罪符もある。

 
 

1回だけで終わって良い。お祭りだから多いにはしゃいで良い。この2つの「許し」があるおかげでみなさんのリミッターが解除される。

 

だからエイプリルフールの熱量ってのは凄いんだろうなと理解しています。

 
 

ハートカンパニーも、ArikaとTime Capsule Orchestraでエイプリルフールネタをやりました。

Arikaは謎のメタルユニット爆誕。Time Capsule Orchestraは謎のアイドル爆誕

 

まぁお祭りみたいなものなので、気楽にワイワイと楽しんでもらえたらというところです。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
Voicy(音楽熱想)
 ※音楽熱想の引っ越しについて
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »