×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

ファミレスが混雑するとエンタメが儲かる

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年4月17日

5分ブログです。

 

先日ファミレスに行きました。土日の昼過ぎくらいです。お店の外に人が溢れていました。順番待ちをしているようです。15分くらい待つ感じでした。

 

新幹線の座席。良い座席を確保しようとしたら、結構前から予約をしないとならない状況です。

 

ホテルの予約。一概には言えないですが、ほどほどの値段で良い立地のホテルは結構前から予約しておかないとならない状況です。

 

各地で人が戻ってきているわけですね。

 
 

エンタメに経済の余波が来るのは最後だと思っているんですが、今回の「戻り」の効果も最後になるかなぁと思っています。

 

衣食住の後にエンタメです。経済の流れはいつもそうだなと思います。

 

今は衣食住に加えてインバウンドという要素もあるかもしれません。

 
 

生活に必要なことでまずは経済が回り、お金の流れが潤滑になってきて、使えるお金が増えた最後に、エンタメ。

 

震災後の復興の時もそうでした。

何かから復活する時の経済の流れは、必ずエンタメが最後。

 
 

風が吹けば桶屋が儲かる。

バタフライエフェクト。

 

ファミレスが混雑するとエンタメが儲かる。

 
 

そんな感じかもしれません。

 

ファミレスの混雑具合を見ながら、そんなことを考えました。

 

(追伸)

音声番組「音楽熱想」の生放送を4月21日(金)20時からおこないます!2つの発表をします!stand.fmアプリでぜひ聞いてみてください。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
音声番組「音楽熱想」
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »