×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

須藤賢一&島みやえい子でSUDOMIYA/そして音楽熱想フェス2023

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年4月22日

5分ブログです。

 

昨日、音声番組「音楽熱想」の生放送を実施しました

 

2つの発表をしました。

 
 

1つめ。

「SUDOMIYA」(すどみや)の発表。

 

須藤賢一さんと島みやえい子さんの2名による音楽ユニットです。須藤のスドと島みやのミヤをくっつけてSUDOMIYAです。覚えやすいと思います。

そして検索しても全く被りません。Google検索するとたったの「約109件」。被りの無い名前というのは今の時代においてとても強い。

 

どうしてこの二人がユニットを組むことになったかは昨日の生放送アーカイブでぜひお聞きいただけたらと思います。

 
 

ハートカンパニーのサイト内にページも作りました

「大人が大人に向けて作る音楽世界」というのSUDOMIYAの創作する音楽です。

 

二人で作った最初の1曲の1コーラスデモ(まだ完成ではない)も聞けるようにしておきました。Memberページの一番下にリンクが張ってあります。

 

大人のユニットというと、、

分かる世代の人には分かる、小川知子・谷村新司の「忘れていいの-愛の幕切れ-」もありましたね。余談ですが。

 
 
 

2つめ。

音楽熱想フェス in 河口湖2023」の発表。

2022も実施しました音楽熱想フェスin河口湖。今年もやります。

今年は2日間4公演。9月9日(土)、10日(日)。場所は昨年と同じく河口湖円形ホール。

 

去年とは随分世間の状況が変わりました。旅行に行けるようになり、コンサートもたくさん開催され、活気が戻ってきました。良いことです。

河口湖も観光客の方で賑わうようになりました。

 

昨年の音楽熱想フェスin河口湖は、コロナ禍で旅行やライブに制限が多かった中での開催だったので、希少性があったと思います。

対して今年はそういう希少性は無いなぁと思うので、どうやったら公演が成立するかなと半年くらいずっと考えたりスタッフで意見交換したりしておりました。

 

色々考えて考えて、この形でやろう!と思った次第です。

 

9月9日(土)昼:丁さんのライブ。夜:SUDOMIYAのライブ。

9月10日(日)昼:音楽熱想トークライブ。夜:Time Capsule Orchestraのアコースティックライブ。

 

トークライブの参加者と内容はこれから考えていきます。音楽熱想らしく、皆さんからの意見も取り入れながら作っていこうと思っています。今年はお客さんも参加型のトークライブなんてもできそうですよね。台上に上がっていただくなども可能かもしれませんね。

 

チケットの金額、購入方法などは5月12日(金)に発表します。

 
 

SUDOMIYAと音楽熱想フェス2023。どうぞよろしくお願いします。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
音声番組「音楽熱想」AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー 

 

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »