×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

思い立ったが吉日の真実

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年4月24日

5分ブログです。

 

興味があることは今のうちにやっておく。最近心がけていることです。

 

将来時間が出来たら、定年退職したら、そうしたらじっくりやろう。と思うことは多いかもしれないです。

 

例えば旅行。年を取ったら時間は生まれるけど体力が無くなって行けなくなるなんてのは良く聞きます。移動するし、実際に身体を動かすからこれは想像しやすいですよね。

 

最近聞いたのは、年を取ると本も読めなくなるという話です。もちろん人によりけりだとは思いますが、集中力が保持できなくなって、本をスラスラと読めなくなるという。

 

この理屈でいうと、本だけじゃなくて映画やゲームにも同じ事が言えそうです。

体力的なことだけじゃなくて集中力的なことにも「老い」はやってくるようです。

 

やっておこう、やっておきたいと思っていることは、体力を使うものだけではなく集中力を要するものも、すぐに行動に移しておいた方が良いんだなと思いました。

 

読みたい本はすぐに読んでおく、観たい映画はすぐに観ておく。そんな気持ちも大事にしていこうと思います。

 
 

思い立ったが吉日、ということわざがあります。

何かを始めようと思った時はすぐに実行に移した方が良い、というやつです。

このことわざは色々な解釈ができると思いますが、年齢のことも含まれているかもしれないですね。

 
 

(追伸)

バンド「Time Capsule Orchestra」のライブ「ELEKI de BURN」(6月17日横浜)のグッズ付きチケット2次抽選受付中です。4月30日(日)いっぱいまで!

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
音声番組「音楽熱想」AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »