×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

二度寝を諦めない

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年4月29日

5分ブログです。

 

二度寝が苦手です。一度起きてしまうとなかなかもう一回眠ることができないのです。身体的に年齢的に朝5時台に目が覚めてしまうことが多いのです。悲しい。

22時に寝ても、24時に寝ても、AM5時台には目が覚めてしまう。悲しい。

 

まさかこういう早起き肉体時代が自分に訪れてしまうとは。悲しいですが、これはもう付き合うしかないものなので抵抗しても仕方ない。対応する。

ゆっくり寝てても良い日は睡眠をたくさん取る努力をする。

 

つまり二度寝テクニックを身につける。

 

 

5時台に起きてしまったら、行きたい行きたくないに拘わらずトイレに行ってからもう一度寝てみると二度寝がしやすいことが判明。自分の場合、これをやると二度寝しやすくなるようです。

 

なんだかおじいさんのブログみたいになってしまっているなぁと思いながら書いておりますが、まぁ仕方ない。向き合いながら生きて行きます。

 
 

たぶん基本的な睡眠時間が足りてないかもしれないので、睡眠時間を増やすようにしていきたい。ただ、連続して7〜8時間の睡眠はもう取ることができない肉体の様子なので、分割して取得する。二度寝を綺麗に決める。

 

昔は長時間睡眠が普通で、二度寝なんてのは秒で出来たけれど、肉体の変化というのはどうしてもあるものです。

 

(追伸)

バンド「Time Capsule Orchestra」(TCO)のライブ「ELEKI de BURN」(6月17日横浜)のグッズ付きチケット2次抽選受付中です。4月30日(日)いっぱいまで!

 

 

★ただいまTCOのSNSアカウントでメンバーによる告知ボイスコメントを随時投稿中です!

Twitter

Instagram

 

★僕もstand.fmで長々とコメント投稿させていただきました。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
音声番組「音楽熱想」AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »