×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

カエルが背中に入る夢で目を覚ます

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年5月10日

5分ブログです。

 

タイトルで全て語り終わっていますが、昨晩夢を見ました。これまた仕事に関わる関係者の方々が何人か登場する夢でして、今抱えている案件がそのまま夢に反映されているわけです。寝ている間も思案を続ける私。

 

夢の内容はよく覚えてないのですが、森の中でなぜかカエルが居て、そのカエルが何かの拍子に背中に入ってしまったんですね。それにビックリして、起きてしまったという話。うわぁ、みたいな声とセットです。自分のビックリ声で自分が起きてしまうわけです。

 
 

で、もう僕は二度寝が苦手なので、そこからもう寝ることができず。今日は短時間睡眠状態が確定しました。悲しい。身体は睡眠を欲しているけど脳が覚醒してもう眠れないという悲しみ。

 
 

さて。カエルの夢は自分的には相当珍しい。何か珍妙な動物や巨大な怪物に追いかけられる、襲われる、という夢は時々見るんですが(全然嬉しくない)、シンプルな動物というのは珍しい。

しかもカエル。

 

Googleで「カエルが背中に入る 夢」と検索してみました。

 

色々な説があるみたいですが、カエルの夢は人生の節目や絶好の機会を示すという説もあるみたいです。カエルは幸運の使者であると。嬉しい。

 

一方で、カエルに飛びつかれる夢というのは、運気が低下していることを示すらしいです。悲しい。

 

でも同じサイトには小さなカエルの夢(昨日の夢のカエルは小さかった)は賞賛や成功のサインとあります。嬉しい。

 

どっちだよ。という感じですが、、カエルが背中に入っちゃって焦る、というのは何なんだろう。幸運の予兆であって欲しい。

 

そんな今朝でございます。

 

 

(追伸)

■5月13日(土)からTime Capsule Orchestraライブ「ELEKI de BURN」(6/17横浜)の一般チケット発売!

 

■丁さん1stライブが7月1日に新宿で開催。チケット情報は随時お知らせ。丁さんSNSが現状はメインの情報出し場所です。

 

音楽熱想のサイキック回。次回収録時(5月15日(月)の夕方を予定)に、その様子をstand.fmで生放送してみようと計画中。生放送のアーカイブは残さない方向で。(収録して編集したものを後日きちんとした形で配信するため。)

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
音声番組「音楽熱想」AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »