×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

サバゲーにハマりつつある私

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年5月20日

5分ブログです。

 

サバゲーにハマりつつあります。というかもうハマっているのかもしれない。今はこのハマっている感覚がなるべく長く続いて欲しいと願っています。

 

今度またサバゲーを開催することになりました。楽しみなのです。

 

誘われる側だった僕が、今はサバゲーやりませんか?と声をかける側になっております。

声をかける側になって分かったことがあります。割と多くの方がサバゲーに興味はあるけどやったことがない、どうやって参加したら良いかが分からないということ。

 

僕もそうでした。ずっと興味はあったものの、キッカケがなかったのです。

 

集団で行うゲームなので、一人でいきなり乗り込むなんてことはしにくい。とはいえ周囲にサバゲーをやっている人はなかなか居ない。居たとしても日常的に「僕、サバゲーやってます!」となかなか皆さん言わないから気が付かないだけというパターンもある。

 

なので、「サバゲーやりませんか?」とお声がけすると、「興味はあったんだけど・・・」という方が大半です。

 

ハマると楽しくて凝ってしまうのがサバゲーなので、ネットやメディアで見かけるその様子は、装備品やソフトガンにめちゃくちゃ詳しい人たちの集団という印象。

そうなると、詳しく無い人には敷居が高くなってしまうわけです。

 

なので、「興味はあるけど、、知識はゼロだから、、経験者に申し訳ないというか怒られてしまうような気もするので、、踏み込んではいけない気がしていた・・・」という気持ちであることが多いのです。

 

「興味はある」わけです。

ゆえに、知り合いから誘われれば「よし、やってみるか・・・!」となってみるわけです。

 
 

ハマらなくても良いので、まずはやってみていただいて、こういうものか!と体験してみてもらえれば幸いと思っています。

人数が必要なゲームなので、仲間は一人でも多い方が嬉しいのです。

 

最近はサバゲーの動画を色々見てしまう自分。それもまた楽しい日々であります。

 

(お知らせ)

■Time Capsule Orchestraライブ「ELEKI de BURN」(6/17横浜)の一般チケット発売中!あと1ヶ月したら本番です。お待ちしております。

昼公演がトークライブ「TALK de BURN」。夜公演が音楽ライブ「ELEKI de BURN」です。

 

■丁さん1stライブが7月1日に新宿で開催。「ヒノトヘヤ」というライブです。チケット情報は丁さんSNSの他に、ハートカンパニーの丁さんプロフィールページにも記載しています。ただいま第2次抽選を受け付けています。5月21日まで!

そして、ゲストミュージシャンに馬場一人さんが決定

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
音声番組「音楽熱想」AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »