×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

出張の目的

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年5月25日

5分ブログです。

 

僕は毎朝TBSの「THE TIME,」を観ることから1日が始まります。明るいスタジオのムードが大好きなんです。

 

さてその番組内で毎月第4木曜日に「出張安住が行く」というコーナーをやっています。番組総合司会の安住紳一郎アナウンサーが各地に出張に行き、地元のお店や産業の様子を取材するというものです。

 

僕はこれが特に好きです。安住さんが楽しそうに取材しているその様を観ているだけで充分楽しめるのです。出張先で自由にふざける安住さんの姿が好きなんです。

 
 

思えば出張というのは刺激的です。行ったことが無い土地に行くというのはそれだけで刺激的です。行き慣れている出張先だとしても、場所を移動するという行為というのはやっぱり刺激的なんですね。

 

せっかく時間とお金を使って出張するなら、たくさんのものを経験しておいた方が良いわけです。現地でしか観ることができないものを観た方が良いし、そこでしか食べることが出来ないものはなるべく食べておいた方が良い。

 

そういう経験値は後々仕事にも活かされます。同じ場所に再訪する時に「この前来た時に○○に行って、■■を食べたんですよ」という会話ができるだけでも多いにメリットがあります。その話しをきっかけに先方様と仲良くなるだろうし、先方様からしたら自分たちの土地のことを知ってくれて嬉しいという気持ちがあると思います。

 
 

「出張安住が行く」を観ていると、出張の目的って「その土地を知る」ということでもあるなぁと、そんなことを考えたりします。

 

 

 

(お知らせ)

■5月26日(金)20時から「音楽熱想」生放送をやります!メディアはstand.fm。チャンネルは「音楽熱想」です。ゲストに島みやえい子さん、馬場一人さん、丁さん。トークの内容は「音楽熱想フェス2023」について!MCは僕ですが、果たしてこの3人とのトークを上手く回せるのでしょうか。お楽しみにです。

ぜひ当日までにスマホアプリでstand.fmのダウンロードとアカウント登録をしてくだされば幸いです。生放送中にコメント投稿して喋り手の皆さんとコミュニケーションを取って欲しいと思います!

 

■Time Capsule Orchestraライブ「ELEKI de BURN」(6/17横浜)の一般チケット発売中!本番まであと約3週間!現地で皆さんとお会いして喜びを分かち合うのが楽しみです。

昼公演がトークライブ「TALK de BURN」。夜公演が音楽ライブ「ELEKI de BURN」です。

たくさんの方々に彼らの勇士を観ていただきたい。ぜひ「#TCO熱想人」のハッシュタグを付けて投稿していただけたら嬉しく思います!

 

→ライブサイトURL

 

→TALK de BURNチケット購入URL

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=43844

 

→ELEKI de BURNチケット購入URL

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=42914

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
音声番組「音楽熱想」AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »