×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

朝起きた時に最初に思い浮かぶこと

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年6月2日

5分ブログです。

 

朝起きた瞬間に頭に浮かぶことが、今一番気になっていることだと自分では分析しています。

 

僕の場合、朝起きた瞬間に「あれやらなきゃ」的に浮上します。たいていの場合、それがその時自分にとって一番気になっていることの様子です。

 

重要度や緊急性の大小と連動している場合もあれば、そうでない場合もあります。重要じゃなくて緊急じゃ無くても自分的には対応しておきたいと思っていること。それは早々に対応した方が良いと思っています。気になって他のことへの集中力が下がるからです。

 

重要度の高い案件に集中するためにも、自分的に気になっていることを早々に終わらせておく。そういう感じです。

 

気になることのほとんどは仕事のことです。今やっている案件、抱えている宿題、預かっている課題などなど。朝起きて何も仕事のことが頭をよぎらない時は余裕があるときかなと思います。

 


 

(お知らせ)

音楽熱想フェス in 河口湖2023、各公演の抽選受付が始まっています。6月4日いっぱいまで!

■Time Capsule Orchestraのライブ「ELEKI de BURN」一般発売中!昼のトークライブ夜の音楽ライブの2公演!

■丁さん1stライブ「ヒノトヘヤ」、一般発売チケットが発売中

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
音声番組「音楽熱想」AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »