×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

音楽熱想フェスと台風について

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年9月8日

皆さん、おはようございます。斎藤です。

久々に日本語でブログを書きます。

 

 

9月9日(土)、9月10日(日)に河口湖円形ホールで開催予定の音楽熱想フェスへのご参加を予定いただいている皆様、誠にありがとうございます。

ただいま9月8日(金)朝8:45です。

台風13号が関東に上陸しつつあります。開催について気になっている方も多いと思います。現状をお伝えしようと思います。

 

 

まずは9月9日(土)の夜公演となるSUDOMIYAのデビューライブについての状況です。

 

9月8日(金)に、僕たちスタッフとSUDOMIYA(須藤賢一さん、島みやえい子さん)は夕方から河口湖円形ホールでSUDOMIYAのリハーサルをする予定です。色々な事情があり、SUDOMIYAのリハーサルはまだ一度もおこなっていません。この金曜に行うのが初リハーサルとなります。

 

僕たちスタッフと須藤さんは9月8日の日中に到着するように、東京から河口湖円形ホールに車で向かいます。島みやえい子さんは北海道から東京に昼過ぎ着予定の飛行機でいらっしゃいます。その後、スタッフが車で羽田空港から河口湖円形ホールまでお連れします。

 

しかし、8:45現在、島みやえい子さんの乗る便が予定通り羽田空港に着くかどうかの確証が出ていません。遅延か欠航か、どちらかの可能性はあるかもしれません。

 

場合によっては、本日SUDOMIYAのリハーサルはできないかもしれません。

島みやえい子さんが今日は羽田に来れず、明日着になる場合、そして予定通りコンサートをする場合。SUDOMIYAは一度もリハーサルをしないまま本番に臨むことになります。大事なデビューライブでその状況はあまりにもSUDOMIYAにとっては酷な状況だと思います。

 

しかし、先ほど須藤さん、島みやさんとそれぞれ丁寧に話し合いましたところ、ぶっつけ本番でもライブをする!とお二人は結論を出されました。

 

たくさんの経験を積んだ実力者であるSUDOMIYAのお二人がその結論を出された以上、スタッフは全力でサポートしていきます。

 

 

次に、9月9日(土)昼公演となる丁さんのライブについての状況です。

丁さんについても予定通り公演を実施します。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

結論として、9月9日(土)、9月10日(日)の全4公演は予定通り実施します。

 

しかしながら台風の状況は誰にも正確に予想することはできないのも事実ですので、予期せぬ気象や状況の変化がありましたら、ハートカンパニーの公式Xアカウントにて随時情報を出していきます。

 

関与する全てのスタッフが現場対応に動くため、今日以降、9月10日(日)の夜公演終了まで、ホームページの更新作業は難しいと思います。そのためハートカンパニーの公式Xアカウントにて情報発信とさせていただきます。よろしくお願いします。

 

 

スタッフ一同、常にお客様と出演者とスタッフの安全を第一に考えます。

その次にいかにしてコンサートが実現できるかの可能性を充分に考えます。

いらっしゃる予定のお客様についても、まずはご自身の安全を第一にご判断いただけたらと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

斎藤 滋(Saito Shigeru)profile
Twitter
Instagram
Threads
音声番組「音楽熱想」(Audio program)(Podcast:AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー(Company to manage)

 

« »