×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

はじめまして!島みやえい子です。

投稿者:島みやえい子
投稿日時:2020年2月27日

皆さんこんにちは!島みやえい子と申します。

ご存じでしょうか?

以前、怖いアニメの歌を歌っていました。笑

「ひぐらしのなく頃に」と言えばわかってくれる方もいるかもしれません。

軽くハートカンパニーに私が所属させてもらっている経緯&斎藤滋自慢をしたいと思います。

私は札幌在住です。

ハートカンパニーの代表、斎藤滋氏とは、

私が以前所属していた「I’ve」という音楽制作集団に、門下生3人を入れた時からの

ご縁です。

当時ランティスにいた斎藤氏がその3人のプロデューサーとして面倒を見てくださっていました。

私は2011年にI’veを離れ、フリーの身でおりました。

シンガーや作家として主にゲームや、ひぐらし関連のイベントなどに出させていただきながら、ボーカル講師として日々レッスンしていく中で「ASUKA」という門下生を

斎藤氏に面倒見ていただくことになったのです。

なぜか斎藤氏とはそんなこんなで、ご縁が切れずにいました。

私が斎藤氏をすごい人だなと思うことが3つあります。

まず、絶対にネガティブな発言をしません。

そして約束を守ってくれます。

3つめに特筆したいのはスピード。

「成功する人はすぐ動く」というのを何かで読んだことがありますが、斎藤氏の動きはマッハです。

ついていく人は大変かもしれませんが、(笑)

お願いする側はとてもありがたく、

私は時々札幌から「斎藤さん、ちょっと私の生徒の歌、聴いてもらえませんか?」

「斎藤さん、このライブ、見に来てくれませんか?ゼッタイ見て欲しいのです」

などと突拍子もないメールを投げたりしました。

多忙なはずなのにちゃんと来てくれました。札幌まで。

私の中で斎藤氏への信頼がゆるぎないものになり、

もういらないからどっか行ってくれと言われるまでどこまでもついて行こう!と決めました。

そんな矢先声をかけていただきました。

2018年9月に一員になったのでかれこれ1年が経ちます。

この1年でさまざまな作品にも関わらせていただきました。

ハートカンパニー所属メンバーはすごい活躍をしている人ばかりなので

私も、いつでも刃を研いで出陣出来るよう準備しています。

次回は、関わらせていただいた作品などをご紹介させてもらおうと思います。

あと、ハマってるものなんかも。

では、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

島みやえい子

« »