×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

梧桐はゴトウと読みます

投稿者:梧桐翔大
投稿日時:2020年2月27日

みなさん始めまして。

ハートカンパニー所属のシナリオライター梧桐翔大です。

これからブログを書かせていただきます、よろしくお願いします。

これまで舞台や朗読劇の脚本を書いたりしていました。

今はアニメ『まえせつ!』のメインスタッフとして色々とやらせていただいています。

僕の梧桐っていう名字は、あまり見かけないですよね、

もしかしたら『明稜帝 梧桐勢十郎』って漫画で知ってる人がいるんじゃないかなぁ。

この梧桐ってなんなのかと言うと、アオギリという樹のことなんです。

アオギリは日本よりは中国でポピュラーなもので、

鳳凰の住む樹なんて言われて、すごく縁起のいいものみたいで、

実際、以前知り合った中国の人から「ゴトウサンノ名字、スゴク、縁起イイヨ!」

って言われたので、間違いないでしょう。

アオギリというと、広島平和記念公園に被ばくアオギリというものが有名です。

これが1.3㎞の距離で熱風をあびて枯れ木同然になったにも関わらず、

翌年の春には芽吹いて人々に生きる勇気を与えた、なんていう話があります。

興味のある方は詳しく調べてみてください。

こんな話を聞いてしまうと、正直名前負けなんて思っちゃうところもありますけど、

鳳凰なんて言われても、ちょっとよくわからないですし。

でも、いつか自分もたくさんの人に笑顔になってもらえるような作品を作りたいです。

ブログ一発目なので、少し真面目に書きましたけど、

基本はバカバカしいことを書いていこうと思ってます。

『まえせつ』についてもちょっとずつ書いていきますね。

改めまして、これからよろしくお願いします!

« »