×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

私は大砲よ

投稿者:大和
投稿日時:2020年2月27日

どうも~ハートカンパニー所属クリエイターの大和です。

最近、冷凍食品の麺がめちゃくちゃ美味しくてすごい食べちゃってます。

汁なし担々麺とか、台湾まぜそばが特に好きです。つけ麺もいいね。

レンジでチンするだけで、お店に行くのとあんまり変わらんぐらいウマイ。

NO調理器具やで。信じられん。しかも、安い。

また太っちゃうよ・・・

しかし、この味を実現するために、企業はどれだけの研究や努力を積み重ねてきたんだろうか。

開発担当の方々は、何度も試食を繰り返しているのだろうと思いますが、

何度も何度も同じもの食べて、味の感覚がわからなくなったりするものなんだろうか。

山椒の効いた担々麺を何回も試食して、山椒の味がわからなくなったりするんだろうか・・・。

味って人それぞれ好みがあるけど、味付けの濃さとか色々ってやっぱり基準があったりするんだろうか・・・。

塩分濃度とかそういうので・・・。

などと色々想像してみたのですが

考えてみれば我々音楽家も制作中に同じ曲を何回も何回も聴いていますね。

音楽にも人それぞれ好みがありますね。

長年作曲活動をやっていれば、何回同じ曲聞いても感覚がおかしくなるような事はないかなあ・・・

ここのフレーズ大丈夫かな?ここの音大丈夫かな?と悩んだりすることはありますが。

味も音楽も、最終的には好きか嫌いか、人それぞれだなぁ。

正解がない、もしくはたくさんありすぎる、みたいな感じ。

どんな曲を作っても、それを好きと思う人もいれば嫌いと思う人もいるだろう。

それは仕方がないことなので、

僕はとりあえず、自分が良い曲だと思う曲をたくさん作ろうと、常々思っています。

頑張ります。

ところで以前ブログに、最近ハマっているものはゲーム と書いたのですが・・・。

未だにハマっています。

僕はどうも一度ハマったものにはしっかりとハマる性格なようで

音楽もその1つですね。もうすぐ音楽にハマり続けて20年ぐらい経つなあ

食べ物も何かハマったらずーーっと同じの飽きるまで食べるし、

身の回りのもの、例えばパソコンのキーボードとかマウスとかも、気に入ったものをずーーっと使い続けます。

マウスなんか困ったもので、使ってるやつすぐ壊れちゃうんです。Amazonのレビューにもすぐ壊れるってめっちゃ書いてる。

でも壊れる度に同じの買って使い続けてます。

同様に、ゲームも同じやつをずーーーーっとやってます。

Apex Legendsという今年の2月にローンチされた基本無料のゲームなのですが、既にプレイ時間は1200時間超えています。もうしっかりとハマってます。

僕がやってるのはPC版ですが、PS4とかでもあるやつです。

基本無料のゲームなのに、より快適にプレイしようと必要な機材めっちゃ買ったりしてる。グラボとかモニターとか。

Apex LegendsはいわゆるFPS(ファースト・パーソン・シューティング)というやつで、

3人1組 × 20チーム(計60人)で1つの島に放り出され、最後の1組になるまで銃撃戦をするバトルロイヤルのゲームです。

同じようなゲームたくさんあると思いますが、

キャラクターが10人ぐらいいてそれぞれ特殊能力を持っているのがこのゲームの特徴ですね。

いやあ面白いんだよこれ・・・。

僕はFPSをやるのがこのゲームで初めてだったんですが、最初はFPS経験者の皆様にそれはもうボコボコにされていたんですが、

このゲームは3人1組なので、相手にメチャクチャ上手い人がいても、こちらのチームワークが良ければ勝てたりするんですよね。

また、ハチャメチャな乱戦の中でひたすらマシンガンを撃ちまくってるのも面白いですが、

遠くからスナイパーライフルで狙撃したり、

はたまたこのゲームは生き残り戦なので、ひたすらじーーーっとどこかに隠れて潜んでいたり。

色々な戦い方ができます。

いわゆる「エイム」と言われるプレイヤーの狙撃能力も大事ですが、頭を使ってプレイするのも同じぐらい重要なゲームです。

単純なルールがゆえに奥が深い。

また、一定期間ごとにキャラクターが増えたり、マップが増えたり、イベントが発生したり、ワクワク要素満点です。

キャラクターみんなカッコイイし、イベントごとにアップされるトレーラーの動画もまたカッコイイ!!

みんな、エーペックスレジェンズやろうぜ!!!

オタク特有の早口語りが出てしまいました。失礼しました。

本日はこのへんで。

« »