×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

コツコツと…

投稿者:Tsuwan
投稿日時:2020年4月25日

皆さんこんばんは! Tsuwanです。 

しばらく自宅待機が続いていますが、私は最近運動不足解消のために家の駐車場でコツコツと縄跳びをしております。 

ちゃんとやるのは小学生以来?かもしれませんがこれが結構きつくて!! 

 

内容は好きな音楽を聴きながら自分のペースで 

・1コーラス両足跳び 

・間奏 呼吸を整える 

・2A~ 左足跳び 

・2B~ 右足跳び(早くもこの辺りから心が折れ始める) 

・サビ かけ足跳び 

・間奏~オチサビ 呼吸を整える 

・ラスト 曲が終わるまで両足跳び  

というのをやっていて3分弱でもかなり息が上がり汗だくになりますが、5分休憩したあと2~3セットやると立ち上がれなくなるほどしんどくなります 笑″  

正直久しぶりにやるまで縄跳びを甘く見ていました。

 

……え、小学生の時こんなに疲れたっけ..? 

老いって本当に怖い!!

とか色々考えましたが、配られたカードのミッションを埋めるために交差2重跳びとか難易度高めのものばかり練習していた記憶しかなく持久力とか一切気にしていなかったことを思い出しました。

  

今はしっかりと脇を締めてフォームを維持しながら最後まで跳び続けることに達成感を覚えて楽しんでおります。

 

全身を使う有酸素運動の縄跳び。

1日10分程ただ真っ直ぐ跳ぶだけでも効果はジョギングの1.3倍になるみたいです。

 

体幹、持久力、心肺機能を高めるために今後も頑張って続けていきたいと思いました。

  

最後に一言。 

コロナが一日でも早く落ち着きますように。 

 

« »