×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

キャラクターソング

投稿者:安藤紗々
投稿日時:2020年4月28日

こんにちは安藤紗々です。

ハートカンパニーのサイトの「WORKS」に今までのお仕事を追加していただきました!

ジャケットが並んでいると嬉しいですね!

私はキャラクターソングが好きで今ここにいる、というわけでですね、今日は好きなキャラソンを挙げてみます。

サッと思いついたものを書いております

あまりに膨大なので第1回目は「胸キュン編」でお届け!   

 

100%?ナイナイナイ

作品:らき☆すた

キャラクター:柊かがみ

好きポイント:

友達グループの中でも特にあの子と仲良しだ、と私は思ってるけどあの子は思ってないかもしれないし、別にベタベタしたいわけじゃないけどッッ!!!ないけど、、って気持ち、あるよねっっ。かがみんの健気な感じが大好きです!!

(好きなキャラはあきら様) 

 

ENTRUST

作品:LOVELESS

キャラクター:青柳立夏・我妻草灯

好きポイント:

全てを言えない(聞けない)ながらも、お互い委ねて闘わなければならない2人の世界にどっぷり浸かれる。

Aメロの不穏さからサビの胸を締め付けられながら闘っていそうな切ない疾走感まですべて最高。つらい。

(好きなキャラはキオ) 

 

「・・キミが好きだよ」

作品:おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~

キャラクター:小暮駆

好きポイント:

ゆめちゃんが先輩に夢中なのも見てるし、好きなのにいじめちゃうし。いつもたいして役に立たないけど(失礼)ゆめちゃん守るためならうっかりかっこいい、そんな男の子の真摯な告白、こちらも真剣な顔で聴かざるを得ない。とは思うが毎回”キミが、好きだよー”のところで床とお友達になります。

(好きなキャラは柊先輩) 

 

I miss youの3メートル

作品:美男高校地球防衛部LOVE!

キャラクター:地球征服部<草津錦史郎・有馬燻・下呂阿古哉>

好きポイント:

アニメを観ていて、最初はへぇさわやかで良い曲〜くらいにしか思ってなかったのですが観てるうちに、え!!最高!!と気付いてしまうのです。爽やか曲に切ない歌詞が最高。もはやイントロで胸が沸騰します。一言目の「誰より君を」の「だ」の入りも最高。全ての歌詞にそうだね、そうだね!と相槌を打ってる自分がいます。サビのひとまわしめが嫉妬・・?から入るところもとても・・グッとくるのです。サビに入るところではイントロで沸騰した胸の何かが蒸気となって昇って行き、目から出てくるピタゴラスイッチとなっています。電車などで聴く際は気をつけてください。

2番に入るとまた大変です。思い出を語りだすのです。もっと好きになれっていうのですか?!と半ば怒りさえ感じ始めます。でも安心してくださいね、サビのピタゴラスイッチは強制的に脳を麻痺させます。

サビ後半の本音ゾーンに入ると、人としての形を放棄することになるでしょう。そんな状態からDメロ……ピアノに彩られた落ちサビはグッときんちゃんの心に近づけた気がします。

さ、そしてラスサビ、聴きました?!アガペー!!なのに切ない!ああ!

でもこの結末は、アニメでしっかりと回収されてるので私、大丈夫です。

(好きなキャラはあっちゃん) 

 

心が限界になってきたので今日はここで終わりにします。

意外と、好きなキャラ歌唱曲ではない曲を挙げていますね。(もちろん好きなキャラの曲最高です)

好きな作品の世界に、さらにひきこんでくれるキャラクターソング。これからも好きです、キャラクターソング!

« »