×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

食パン

投稿者:安藤紗々
投稿日時:2020年5月25日

こんにちは、安藤紗々です!

ねえ知ってましたか?

小麦粉って、お腹周りの肉になりやすいらしいんですよ。

でもあれですよ、

パン、パスタ、ラーメン、うどん、、、

簡単に食べられるおいしいもの、大体小麦粉。

グラコロなんてほぼ小麦粉。

さらにはクッキーもスポンジケーキも小麦粉ですし・・・

もうこの時代、私たちは小麦粉から逃げられない。 

 

そんな小麦粉に支配された現代社会、

私は比較的、やつから逃げて生きてきました。

米、フォー、蕎麦、お菓子への衝動が止まらなくなったら、和物、マカロン、ゼリー

これらでも全然いける、というかむしろ好き。えーどうしよう楽して痩せちゃう!

と思っていたのですが・・・

もうダメみたいだ・・・

小麦粉が・・・迫りくる・・・・ 

 

最近!食パン本気だしすぎ問題です!

食パン専門店増えてますよね。

えーなんで?と思ってましたが、これは価値アリです。

お店ごとに特徴はあると思いますが、

焼かずに食べても頬擦りしたくなるほどしっとりフワフワでほのかに甘く、ちぎった時には「ファ・・か、かわいい!」と言ってしまうほど。

数匹の子ウサギが身を寄せ合って眠っているところに顔をうずめた時と同じ気持ちになります。(やったことないけど)

焼いても表面は繊細な焦げ目がサクサクと、、もしかして氷がうすく膜をはった湖をかじったかもしれない。

噛むたび丁寧に甘いのです。

子ウサギ感ももちろん健在。KAWAII。 

 

朝ごはんにも、おやつにも、元気がない時にも、おめでたい時にも

どんなシーンにだって食べたくなってしまいます。 

 

音楽のことじゃなくてすみません。

では、安全に健康にお過ごしください!

« »