×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

b3

投稿者:大和
投稿日時:2020年10月10日

どうも、ハートカンパニー所属クリエイターの大和です!

うわっ!!かっこよ!!?

失礼、こちら自分の新しいギターなのですが、あまりのカッコよさにびっくりしてしいまいました。

こちら「b3 Guitars」というメーカーのジャパンラインのものになります。

ジーン・ベイカーという方が、Fender、Gibson、D’Angelicoのカスタムショップビルダーを経たのちに立ち上げたブランドです。
上記3つのメーカーはビンテージ市場でも高値が付く、かなり古くからあるギターメーカーなのですが、それぞれまったくジャンルの違うギターを作っています。ということは、そうです、このジーン・ベイカーさんはとんでもないキャリアの持ち主なんです!

b3のギターは見た目の通りGibsonっぽい感じですね。しかし僕のやつはGibsonよりもモダンな弾きやすさ、使いやすさがある感じです!

非常にカッコイイ~音がするよ。

それでなんと、このb3を使って超久しぶりに演奏動画を投稿したんです。

https://youtu.be/jnaniIHbF1o

良かったら見てください。

動画編集、好きなんですけど、やるたびに久しぶりの作業になるので、ソフトの使い方を何一つとして覚えていないので大変ですね・・・。

本日はこのへんで!!

« »