×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

アサルトリリィ「Edel Lilie+」

投稿者:Tsuwan
投稿日時:2021年7月4日

皆さんこんにちは!Tsuwanです。


気が付けばあっという間に7月。熱い夏がすぐそこまで来ていますね!! 


そして同じく熱いといえばやっぱり!!


7/3 ライブイベントアサルトリリィLast Bullet Presents「Edel Lilie+」!!!


そう、プラスです!!

 


タイトル通り、3/21に行われた「Edel Lilie」から更にパワーアップした公演になるよう皆さんと一緒に準備をしてきました。


実は今回最初に追加公演が決まりましたとご連絡をいただいた時、また一柳隊の皆さんにすぐ会える…!!と密かに喜んでおりました。

 

というのも4月のブログでも少し書かせていただいたのですが現場の雰囲気がとても好きで、普段から皆さん仲が良く、振付でわからないところやフォーメーションの多い曲の立ち位置など皆で教え合ったりしていてとにかくチームワークが本当に素敵だなと思っていまして…!

 

本番を誰よりも楽しみにしていたのは私かもしれません(笑)

さて!!
今回初披露曲

 

・Edel Lilie(Last Bullet Mix)

・Multicolored Flowers

・きゃんとすとっぷ・ふるーてぃー

・君の手を離さない(BOUQUET Ver.)


リリィ達の戦う勇ましい姿や華麗に舞う花々、アニメからそのまま飛び出してわちゃわちゃするイメージで振り付けさせていただきました。

皆さん楽しんでいただけたでしょうか…? 

 

今回一柳隊以外にもヘルヴォルの藤井さん、グラン・エプレの方々ともご一緒出来てとても嬉しかったです!(皆さん本当に素敵でした!)

 

個人的にMulticolored Flowersが大好きでよくラスバレ内で聴いていたのですが、今回制作が決まった瞬間喜びと共に一気にプレッシャーが…(笑)

でも好きな曲の振付を作れるなんて幸せ者だーーー!!!という気持ちが強く、楽しく制作をさせていただきました(^ ^)

振付師の特権だ!!!笑

いつか全員でパフォーマンス出来るといいですね!

 

君の手を離さない


Edel Lilieに続きこちらは舞台から振付を引き継いでまたライブ用に新しく振り入れという形になりましたが、キャストの皆さんが本当に頑張って仕上げてくださったので心から感謝しております。


本番では一人一人の力強いパフォーマンスが胸に刺さり、感動して涙を流しました…(T-T)

良かった…本当にかっこよかった…( ; ; )

そして今回新たに振付を一部変更させていただいた楽曲もございます。

神琳・雨嘉のユニットソング 


「いつでもそばで。」 


こちらは前回のライブ後にラスバレにて配信されたイベント「朋友のブルーストライク」より
死を覚悟した神琳を必死に「掴んだ、掴んだよ!」と止めようとする雨嘉の姿に感銘を受けまして、振付を変更したいとご相談したところ快く引き受けてくださり一緒に試行錯誤しながら考えて今回の形になりました。

ライブ中お気付きになった方いらっしゃいますかね…?

 


3月のライブイベントからプラスになったパフォーマンスを少しでも皆さんにお届けしたい!という気持ちが伝わっていると嬉しいです! 


大好きなコンテンツなので、これからもラスバレをやりながらキャラクターの関係性をより深く学んで意識しながら作品作りをしていきたいと思います。 


改めまして、今回も振付で携わらせていただき本当にありがとうございました!! 


まだまだ語りたいことがたくさんありますが長くなってしまうのでここまでにしますね! 

最後に!皆さんとの集合写真を撮っていただいたのでこちらに載せたいと思います!!

(ぎゃぁぁー嬉しいーー!!!!!)


キャストの皆さんや関係者の皆さん、応援してくださった皆さん、そしてアシスタントのYunaちゃん!!本当にありがとうございました!

« »