×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

「とあるプロジェクト」は会議をしようと思います。

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年3月31日

5分ブログです。

 

会議をしようと思います。

 

4月9日に発表音声会見をします「とあるプロジェクト」。こちらの話です。この「とあるプロジェクト」はお客さんも制作と宣伝を一緒にやれるものにしたいと思ってます。茅原実里さんのサマーライブで「サマチャン制作宣伝部」という活動をしました。制作のアイディアや、宣伝のアイディアをお客様と一緒に考える。一緒に実行する。という活動のことです。

 

茅原実里さんのライブに限らず、色々なお仕事でもこの活動をすると良いなと常々思っています。今回の「とあるプロジェクト」でもそれをやってみたいと思っています。

 

サマチャン制作宣伝部の時はTwitterを活用しました。「#サマチャン制作宣伝部」を付けてアイディアを投稿していただいたり、実際の活動を報告していただいたり。それを公式ブログで紹介していく、というスタイルでした。

 

「とあるプロジェクト」でもハッシュタグ活用はしたいと思っています。それに加えてもう1つ新しい試みをしようと思いました。

 

会議です。

 
 

会議は集まらないと出来ないですよね。リアルにしてもリモートにしても。

 

ふと思いついたのです。Voicyの生放送機能を使って会議が出来る。

 

Voicyの生放送機能はリアルタイムでお便りをいただくことが出来ます。お便りだけでなく、登壇して喋り手になっていただくことも出来ますが、音声での発言はなかなかに難しいことも多いと思います。話すのが苦手だったり、移動中で声を出せなかったり。そこでテキストです。

 

こういうことです。
「今日は『とあるプロジェクト』の○○についての会議です」とテーマを決めて生放送を開始します。みなさんはお便りでアイディアや意見を投稿していただきます。それをリアルタイムで我々が読ませていただいて、意見を返します。それを受けてまたみなさんがお便りで反応を送っていただく。

 

我々は音声で。みなさんはテキストで。そういう会議をしてみたいと思いました。

 
 

「とあるプロジェクト」は色々手探りでやってますので、意見をいただく余地がたくさんあります。仕込みきってないんです。余白と余地がたくさんあり、そこをまだまだ埋めていかねばなりません。

 

そんなことをやろうと思っています。

 
 

まずは4月9日の発表音声会見。ぜひご参加いただけたら幸いです。

 

【「とあるプロジェクト」発表音声会見について】

■日時:2022年4月9日(土)21時〜22時

■メディア:Voicy 生放送機能

■Voicyアカウント:音楽熱想

■喋り手:ハートカンパニー斎藤 滋

■ゲスト登壇者:馬場一人、YuReeNa、他

■生放送URL:https://voicy.jp/channel/1870/live/6553?q=7f005c3fa6

■アーカイブ:有り/4月10日(日)に「音楽熱想」で配信

■備考:ゲスト登壇者はそれぞれの居場所からVoicyアカウントを使って参加いただきます。登壇者の通信状況などによっては予定通りの参加が出来ない可能性もあります。

 

★事前のお便り★

放送前にVoicyアプリからお便りをお送りいただくことが出来ます。

「とあるプロジェクト」に関しての予想すること、期待すること、そして応援のコメントをいただけるととても嬉しいです。

いただいたお便りは生放送中にご紹介させていただきたいと思っています。

 

★詳細はこちらのブログにて★

 

カッコイイ会議室のイメージ

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »