×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

同じ場所で働く効率の良さ

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年4月5日

5分ブログです。

 

同じプロジェクトを動かしている仕事仲間と同じ場所で仕事をすると効率が良い。

 
 

凄く当たり前のことに気が付きました。今はリモート全盛時代。基本はリモートで、時々出社というスタイルも増えてきました。

 

昨日、とある場所に移動するためにスタッフと一緒に特急や新幹線で移動をしました。行きに数時間、帰りに数時間です。隣り合わせの席で移動していました。今そのスタッフととある企画を構築している時期なんですね。

 

移動中、その作業を双方でしながら、質問したり意見を聞いたりして作業を進めました。なんたる効率の良いことか。質問や意見があってもその場で聞けばその場で解決していく。これがメール、メッセージツール、zoom、電話だとこのスピード感で物事が解決していかない。たぶん昨日たどり着いた進捗具合をリモートでやろうとしたら数日かかっていたかもしれません。

 

同じ場所に集まって働いた方が効率が良いこともある。至極当たり前のことなのですが、リモートが主となると、そのことに気がつけないものだと思いました。

 
 

個人で黙々と作業する仕事はリモートが主でも良いですが、チーム戦で臨む仕事は一つところに集まっている方が圧倒的に効率が良いですね。

 

上手く使い分けたいものです。

 

 


 

ハートカンパニーとしての2022年にしかける「とあるプロジェクト」の発表会を実施します。ぜひ生放送にご参加ください。

 

【「とあるプロジェクト」発表音声会見について】
■日時:2022年4月9日(土)21時〜22時
■メディア:Voicy 生放送機能
■Voicyアカウント:音楽熱想
■喋り手:ハートカンパニー斎藤 滋
■ゲスト登壇者:須藤賢一、馬場一人、YuReeNa、釣り関連ゲスト可能性有り、他可能性有り
■生放送URL:https://voicy.jp/channel/1870/live/6553?q=7f005c3fa6
■アーカイブ:有り/4月10日(日)に「音楽熱想」で配信
■備考:ゲスト登壇者はそれぞれの居場所からVoicyアカウントを使って参加いただきます。登壇者の通信状況などによっては予定通りの参加が出来ない可能性もあります。

★事前のお便り★
放送前にVoicyアプリからお便りをお送りいただくことが出来ます。
「とあるプロジェクト」に関しての予想すること、期待すること、そして応援のコメントをいただけるととても嬉しいです。
いただいたお便りは生放送中にご紹介させていただきたいと思っています。

★詳細は以下のブログでも★
https://heart-company.co.jp/2022/03/30/20220330/

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »