×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

夏を先取り

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年4月15日

5分ブログです。

 

夏を先取りしています。

 
 

夏用のサンダルを買いました。気が早いです。

冬の時は夏の服装に思いを馳せ、夏になると冬の服装に思いを馳せます。人間はわがままなのです。今ある現状より別のことに興味がうつってしまいます。

 

服はその季節より1シーズンもしくは2シーズン前に買いに行けというのがあります。夏になってから夏の服を買いに行っても、良い服はほとんど売り切れてますよ、ということです。

なので4月の今は夏の服装がお店に陳列されはじめていると思います。

 
 

なんでもそうですが、先の何か、別の何かに心奪われることは多いです。隣の芝生は青いというやつですね。「移り気」というとなんだかネガティブな印象を受けるのですが、モシベーションが多方面に向いていると考えると、ポジティブかもしれません。仕事でもそうかなと思います。1のことに集中して取り組むのも大事ですが、アンテナを張り巡らせて色々情報を収集して、色々なことに興味を持った方が可能性が広がりますね。

 
 

なので夏のサンダルをもう買ってしまう自分を肯定してほくそ笑むのです。

 

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »