×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

海外旅行が見えて来たのかもしれない

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年5月26日

5分ブログです。

 

しばし海外に行っていない。仕事でも旅行でも。しかし潮目が変わった感じがします。

 

仕事仲間が海外に出張に行き始めました。おお、ついにこの時が来たのかと感慨深いです。隔離がうんぬん、検査がうんぬん、ワクチン3回目打っているかどうかうんぬん、、という話題がニュースからも聞こえてきます。

 

知り合いの知り合いくらいの距離感の方ですが、ハワイに観光で行ってきた方もいます。その方曰く、現地の方々は日本人観光客を心待ちにしてるというお話し。ハワイに限らずですが観光地はお客様が来ないと成り立たないわけなので、それはもう早く観光再開して欲しいことでしょう。

 
 

僕はというと、もしかしたら今年は海外旅行に行けるのでは・・・?と期待に胸を膨らませております。国によって対応がまだまだ違うので一律にああだこうだとここで情報は書きませんが、入国や出国の条件は日々変化しているなぁという感覚です。

 
 

今と3ヶ月後ではまた違った対応になっているかもしれない。だからもし海外に行きたいと思っているならば、情報は常に更新せよ。ということなのです。今日現在はハードルが高い状況だとしても3ヶ月後には変わっているかもしれない。常に最新状況を入手して、都度判断を更新していく必要があるなぁという印象です。厚生労働省や外務省のHPを見てみると色々な情報が更新されています。スムーズに渡航&帰国するには前倒しで情報収集。事前の準備。

 
 

とにもかくにも、今の海外渡航は情報収集が命綱。アプリが必要だったり、検査するにも所用時間はどれくらいかかるか、予約は何日前からなのか、などなど。

 

今日の情報と明日の情報は違うぞ、という気持ちで情報を更新していくべしですね。

 

 

(追伸)

音楽熱想フェスの抽選受付中!

 

Time Capsule Orchestra、YuReeNa、それぞれの単独ライブ。

そしてTime Capsule Orchestra、YuReeNaの合同トークショウ。

 

抽選予約期間内にお申し込みを!

詳細はフェス公式サイトにて。

 

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »