×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

夏の予感と服装

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年5月28日

5分ブログです。

 

夏が近づいている感じがします。

 

半袖で充分な日が多くなってきていますね。ですが日によっては夕方以降は少々肌寒いことも。服の選び方が難しい。夕方以降の肌寒さに備えて薄い上着を1枚持って出かけるというのが良いのかなとは思います。

 

でも荷物が増えるのが嫌なので上着はなるべく持っていきたくない。カバンの中に上着1枚入れるってかなりかさばりますよね。そもそもカバンのキャパ的に入らないこともあったり。かと言って夕方まで手に持った状態で移動するのも手が塞がってしまって困る。と考えていくと、上着は持っていかず夕方の肌寒い時間は我慢するというスタイルになっていきます。

 
 

季節と季節の境目ってのは服装が難しい。暑くなるなら暑くなってもらった方が気楽だし、寒くなるのもまたしかり。

 

意外と暑さに影響があるのが靴かなと思います。通気性の良い靴、靴下はかなり体感温度が違うかもしれないです。究極はサンダル最高なわけです。足元の涼しさは侮れないなと思うわけです。

 
 

季節の変わり目は体調を崩しやすいってのは服装の調節の難しさにも原因があるのかもしれないですね。

 

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »