×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

音楽熱想フェス 会議生放送 議事録 2022年5月31日(火)

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年6月1日

議事録ブログです。

 

昨日、5月16日(月)21時から音楽熱想フェスの会議生放送が行われました。今回のホストはYuReeNaさん。ゲストで斎藤が参加しました。

 

会議生放送とは?というのを少し説明しておきますね。

 

本年開催される音楽熱想フェスについて会議生放送を不定期で開催しています。Voicyの生放送機能を使って実施。音楽熱想フェスの色々なことについて意見交換する場です。それを「会議生放送」と称しているのです。

 

今回の概要です。

 

■日程:2022年5月31日(木)21:00〜22:00

■場所:Voicy生放送

■ホスト:YuReeNa

■登壇者:斎藤 滋

■お便り参加者:ファンの皆様

■議題:音楽熱想フェスのテーマソングの歌詞案について

■アーカイブ:以下より聞くことが出来ます。

https://voicy.jp/channel/1870/332644

 
 

議題は、ただいま制作中の音楽熱想フェスのテーマソングの歌詞について。今回の歌は、まずはYuReeNaさんが作詞の案を作ります。それを元に須藤さんが作曲を進めて行く、という流れとなります。

 

その歌詞案が出来たのでそれをファンの皆様にお伝えし、意見をいただくという場となりました。

 

YuReeNaさんの歌詞案をそのまま掲載します。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

渡り鳥  ~はじまりの空~

作詞 YuReeNa

 

《1A》

じんわりハートがにじむとき

いつも思い出す場所がある

胸の奥で浮かぶのは

母のような富士の眼差し

 

《1A’》

探しものがあったから

そっと湖に聴いていた

水面の瞳も空を見てた

ずっとずっと、ただここで

 

《1B》

風になるような毎日は

波のリズムでアンダンテ

時の音色(ねいろ)が沁みてゆく

ねぇ 話したい人がいる

 

《1C》

渡り鳥たちは帰ってく

まあるい とまり木 目指してく

故郷のように 素直になって

ありのまま 羽をひろげたい

 

《1C’》

うたえ うたえ 花のように

ひびけ ひびけ 愛のように

 
 

《2A》

とげとげハートに触れたとき

つつんであげたい人がいる

やさしいほうとうの香りが

楽にからだを ほどくように

 

《2B》

霧にみえてた旅の途中

夜空に熱(あかり)がピチカート

ひろがるステラは ひとつひとつ

いま わたしたちを みてるから

 

《2C》

渡り鳥たちは帰ってく

それぞれ 縁(えにし)を抱(いだ)いてる

出会えた景色をはじまりに

ありのまま 羽をひろげたい

 

《2C’》

いつか いつか 虹のように

つづい ていく 空のように

 
 

《3B》

大丈夫だよ 僕たちは

いつか必ず環(わ)を描く

ひとりじゃないよ  想うだけで

つよくなれる場所がある

 

《3C》

渡り鳥たちは帰ってく

まあるい とまり木 この巣から

青のように 素直になって

ありのまま 羽をひろげたい

 

《3C’》

渡り鳥たちは帰ってく

それぞれ縁を抱(いだ)いてく

出会えた人に 伝えたい

愛してるとありがとう

 

《3C’’》

うたえ うたえ 花のように

ひびけ ひびけ 愛のように

いつか いつか 虹のように

胸に  ひろがる  空のように

 

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

河口湖という場所のイメージ、河口湖でのコンサートに愛を持つ皆さんの気持ちを込めたものとなっています。河口湖は初心者というYuReeNaさんでしたので、今年の頭から何度も河口湖に足を運んでもらっています。撮影で行ったり、ご挨拶まわりで行ったり、ステラシアターのふるさと納税返礼としてのトークイベントに見学に行ったり。なるべく河口湖の良さを感じてもらい、そこに集まる皆さんの気持ちを感じてもらう。

そういう行程を経て、この歌詞案が生まれました。

 

そして、お気づきでしょうか。「音/楽/熱/想」の文字が歌詞の中に散りばめられています。

 

とても良い歌詞案だと思います。

 

YuReeNaさんが込めた想いは昨日のアーカイブ放送を聞いていただけると凄く伝わってくると思います。

 
 
 

さて、次は作曲。須藤賢一さんのターンです。

須藤さんからは「全力で頑張ります!」という趣旨のご連絡をいただいています。

大いに期待しましょう!

 

進捗はまたこのブログや会議生放送でお知らせしたいと思います。

よろしくお願いします。

 
 

(追伸)

5月21日の河口湖ステラシアターふるさと納税返礼トークイベントについて。現地に参加された皆さんから思い出の写真を投稿してくれたらありがたいです、ということをブログで書かせていただきました。

 

5月31日までの投稿フォームだったのですが、何人かの方から素敵な写真をいただきました。どれも楽しい思い出が感じ取れる素敵な写真でした!いただいた写真は思い出として大事に保管させていただきます。

 

投稿いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

(追伸)

音楽熱想フェスにおける伊藤真澄さんピアノソロコンサート、石川由依さんUTA-KATA Vol.2山梨公演は5月30日から抽選受付がスタートしています。

 

伊藤真澄さんピアノソロコンサートは癒やしの極みです。河口湖で聞く伊藤真澄さんのピアノ体験は唯一無二かと思います。

 

石川由依さんのUTA-KATA Vol.2はツアーの一環としての公演。石川由依さんの演技力と歌唱力をこれほどまでに味わえるコンサートは他にはなかなか無いかなと思います。こちらもお申し込みをぜひに。

 

お二方とも抽選申し込み期限は6月7日(火)いっぱいです。お申し込みをお忘れ無く・・・!

 

詳細はフェス公式サイトにて。

 

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »