×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

トップガン マーヴェリックを観た後の気持ち

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年6月15日

5分ブログです。

 

先日トップガンマーヴェリックを観ました。

 

久々のトップガン。あの歌、あの音楽。単に懐かしいだけではなく、新作映画としての興奮がたっぷり詰め込まれていた。凄くシンプルに言うと、ハラハラドキドキしっぱなしの数時間。映画を観ながら手に汗握るという体験は久々だったなぁ。

 
 

トップガンマーヴェリックを観た後は映画の分析をしたり、あの場面はこうだった、ああだったと語り合ったり。おそらく多くの場合はそうだと思います。僕と妻は何を語り合ったかというと。

 

トムクルーズはあの年齢なのにあの体力、あの肉体。それが凄い。

 

ひたすらトムクルーズの肉体維持、健康維持が凄いという話をしたのでした。映画が楽しかった、あそこのストーリーは、、という話もちょっとだけしたのですが、ほとんどの鑑賞後トークはトムクルーズの身体が、メンタルが凄い。という話。

 

郷ひろみさんをTVで観た時も同じ会話をします。郷ひろみさんはあの年齢なのにあの肉体の作り方が凄い。トムクルーズと郷ひろみさんの肉体維持の凄さよ。

 

トップガンマーヴェリックでトムクルーズと若い隊員さんたちがビーチラグビーみたいなのに興じる場面があるんですが、そこでのトムクルーズの肉体は若い隊員さんたちの肉体と遜色無い。凄かったね〜。と盛り上がる鑑賞後トーク。

 

あの年齢なのに、というところだと、トムクルーズさんも凄かったが、ジェニファーコネリーさんも凄かった。二人とも驚異的だ。

 
 

トップガンマーヴェリックを観て、健康や肉体管理の話をする。自分も良い年齢になってきたのかしら、と思うのでした。

 

 

 

(追伸)

音楽熱想の会議生放送について。次回の会議生放送の日時のお知らせ。

 

テーマは「音楽熱想フェスのテーマソングのデモをみんなで聞く」です。YuReeNaさんが作った作詞案に対して須藤さんが作曲をしてくれました。その須藤さんデモをみんなで聞いてあれやこれやと感想を言い合ったり、意見交換しようという場です。

 

■日時:2022年6月17日(金)20時〜(最大21時まで)

■メディア:Voicyの生放送機能

■参加予定者:須藤賢一、YuReeNa

■会議テーマ:音楽熱想フェスのテーマソングのデモ

■事前の準備:Voicyアプリをスマホにダウンロード、そしてアカウント作成を。

■配信URL: https://voicy.jp/channel/1870/live/8955

 

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »