×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

東京タワーに登ってみる

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年6月29日

5分ブログです。

 

東京タワーに今度登ってみることにしました。

 

東京に住んでますが、東京タワーってあまり行かない。地元の人ほど観光名所に行かないって現象はある。ということでせっかくなら行ってみようと思った次第。

 
 

東京タワーは高さが333m。そして東京タワーの展望台って2つあるのです。地上から150mのところにある「メインデッキ」。そのさらに上にある、地上から250mにある「トップデッキ」。メインデッキまでは行ったことがあるんですが、トップデッキというところにはまだ行ったことがない。

 

色々なご縁があり、トップデッキに行けるチャンスが生まれたので行ってみることにしました。トップデッキに行くにはそこそこの料金を払って「トップデッキツアー」というものに申し込まないと行けないのです。そして入場時間が区分けされてて、人数制限もある。つまりちょっとハードルが高いんです。ふらっと行くような場所じゃなくて、よし行くぞ!と気合いを入れて準備しないと行かない場所です。

 
 

東京に存在するタワーのもう1つ。スカイツリーはどうか。実は東京スカイツリーにまだ登ったことがない。2012年に開業したスカイツリー。開業したころに行ってみたいなと思ったんですが、まぁ混んでて混んでて「空いたら行こう」と思ったんですね。空いたら行こうと思ってもう10年が経ってしまいました、あはは。

 

でも「いつか空いたら」とか言っているうちはたぶん行かないんだろうなぁと思う。行けたら行くよ!って場合、たいていの場合行かないのと同じ感じですよね。

 

スカイツリーも展望台が2つありますね。地上350mのところにある天望デッキ。地上450mのところにある天望回廊。(書くために調べてみたら「展望」じゃなくて「天望」なんですね、今知りました。)今度行こうと決めた東京タワーの最も高い展望台であるトップデッキは地上250m。そう考えるとスカイツリーってのは相当高いですよね。

 
 

まずは東京タワートップデッキを制覇して、その次は、いつか空いたらスカイツリーに登るかなぁ。高いところってのは楽しい。

 
 
 

(追伸)

シンガーソングライターのYuReeNaさんの情報が7月1日にたくさん解禁されます。

 

7月1日(金)

19時予定

・アルバム情報発表/発売日、タイトル、ジャケ画像、INDEX(曲名、編曲者名)、他

・アルバムリード曲のミュージックビデオ公開

 

20時予定

・YuReeNa本人の音楽熱想の生放送

https://voicy.jp/channel/1870/live/9289

 

21時予定

・7月22日(金)都内にて開催「音楽熱想トークライブ YuReeNaアルバム完成しました編/世界初アルバム全曲公開」チケット発売(チケットペイにて発売予定)

 
 

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“東京タワーに登ってみる” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    地元の人ほど観光名所に行かない現象はありますね。笑
    大阪人に「おすすめのたこ焼き屋さんどこですか?」と聞かれても、「全部美味しいけどなぁ…」と思ってしまいます。。
    逆に、就活で初めて東京に行った際には、できる限り楽しんでやろうと、スカイツリーに昼に上がって、グッズを買ってそのあと東京タワーに行って、「さっきより低いな」と思い、その後夜にもう一度スカイツリーの天望デッキに行って夜行バスで帰ったのを覚えています。
    お土産などもそうですが、地元にもたくさん魅力がありますよね。
    特にコロナで県外移動自粛の時には近場へのお出かけが推奨されたくらい、それぞれに魅力があるはず。。 僕は海外より、国内でまだ行っていないところに行きたいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »