×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

今週末は河口湖円形ホール

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年7月14日

5分ブログです。

 

今週末の土日。河口湖円形ホールにて音楽熱想フェスがスタートします。

 

あと2回寝たら本番です。イベントというのはいくら準備しても当日何かが起こるモノ。予期せぬ事態が発生することは日常茶飯事です。可能な限りシミュレーションして、可能な限り準備しますが、こういうことってあるんだなぁ・・・という出来事に遭遇することは良くあります。

 

同じ場所で毎年毎年ずっとやっていれば、その当たりの「こんなことってあるんだなぁ・・・」も経験済みなのでそれに対処するためにさらに準備が出来ます。だから何年も同じ場所でやっているイベントやコンサートは「練度」が高いですね。スタッフも、そしてお客様も。

 
 

割とほんのちょっとしたことだったりします。A4コピー用紙が思ったほどストックが無いんだ・・・とか。プリンターのインク在庫って多く無いんだ・・・とか。ゴミ袋は指定だったのか・・・とか。マジックペンを数本借りられるものだと思っていたけど1本しか無いのだな・・・とか。夕方から急激に冷えるのね・・・とか。虫が凄い多いんだな・・・とか。雨が降るとこんなふうになるんだな・・・とか。

 

自分たちの日常と、その会場での日常が違うことによる「こんなことってあるんだなぁ・・・」です。

 

河口湖ステラシアターでは13年間、3〜4日滞在したのでその辺りの「こんなことってあるんだなぁ・・・」は最初の1〜2年でほぼ経験できたので、3年目以降くらいからは全て織り込み済みで準備できるようになりました。逆にいうと最初の1〜2年は、とにもかくにも「日常」の違いにアタフタドタバタしながらやっていたと思います。

 
 

河口湖円形ホールには何度も撮影や練習などで訪れているんですが、コンサートを行うのは初です。同じ河口湖地区ですが、ステラシアターとは全く違うのでまた1からのスタートです。

 

さて週末。どうぞよろしくお願いします。

 

 

(追伸)

グッズ情報が公開されました!

 

 

 

“今週末は河口湖円形ホール” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    いよいよフェスの幕開けが近づいていますね!
    準備は準備でしかありません。
    あとは臨機応変に対応できるようにドッシリ構えておいてください!笑
    同じ河口湖とはいえ、会場が違うとこれまでと違うことは起こる可能性はありますが、きっとお客さんたちもそれも込みで楽しみにしていると思いますよ。まずはスタッフさん含め、皆さんが楽しく、無事に終われることをお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »