×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

音楽熱想フェス2日目の朝

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年7月17日

5分ブログです。

 

音楽熱想フェス2日目の朝を迎えました。昨日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

人事を尽くして天命を待つという初日でした。大きなトラブルも無く、1日目を終えることができました。小さなアタフタや「ああ!」「あ!」みたいな場面は大量にありましたが。

 

起こしになったお客様みなさん凄く真摯で会場中が良いムードで満ちていました。河口湖円形ホールという場所の独特で凜とした空気も相まってとても良いコンサートだったかなと思います。

 

静寂の中、100人で1つのピアノの音を集中して聞くという体験はとても貴重なものだったかもしれません。ピアノの音の余韻が鳴り終わるまでの数秒間。まるで時間が止まったかのような空気。ピアノが鳴らす空気の振動だけが唯一動いているもののような気持ち。

 

極上体験だったかと思います。

 
 

スタッフ一同は初の河口湖円形ホールでの興行ということで、慣れるまで小さな試行錯誤の連続でした。案内板をどこに置くのがベストか。傘袋の設置の場所はもう数メートル手前の方が良いのではないか。物販の配置は。などなど。

 

「流れ」が身につくまで試行錯誤です。

 

1日目を終えてみて、ノウハウが少し溜まりました。1日目の朝と比べると2日目の朝は少し気持ちに余裕が持てている気がします。

 
 

昨日は「晴れろ」と願ったものの、もの凄い土砂降りでした。傘という荷物が1つ増えるのでお客様はちょっと大変だったかもしれません。外は土砂降り。円形ホールの中は静寂とピアノ。その対比の1日でした。

 

2日目、天気予報によるとどうやら雨は降らなさそうです。でも河口湖は天気が変わりやすい。雲の流れによっては雨が降らないとも限らない。

 
 

1日目を終えて、ホテルに戻った時に足に疲労が溜まっているのに気が付きました。イベント中は肉体疲労に気が付かないもので、ホッと一息ついたときにようやく疲労を感じるものでした。

 
 

さて2日目。今日も良いコンサートになりますように。

 

 


 

“音楽熱想フェス2日目の朝” への2件のフィードバック

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    昨日は土砂降りでしたか…。それもまたノウハウ作りの1つになりましたね!
    河口湖は天気が変わりやすいのは間違いないです。笑
    イベント中は肉体疲労に気が付かないのは、恐らくアドレナリン的なやつでしょうね。
    2日目も何かと起こるかもしれませんが、良い公演の実現のために動いてくださっていることも伝わっているかと思います。
    今日も無事に成功しますように!

  2. mizuki より:

    昨日は雨の中お疲れ様でした。

    本日、昼公演参加させて頂きました。
    素敵なコンサートでした。
    富士山が隠れてしまったのは少し残念したが、お天気は回復しましたね。
    見えそうで見えない富士山。見えたかと思うとすぐ隠れてしまって、これぞ自然ですねw

    グッズの実物を手にして嬉しい気持ちでいっぱいです。パンフはこれから読みます。パラッとみた感じ写真多めで嬉しいです。
    クリアファイル素敵な仕掛けですね(ΦωΦ)
    一枚目に印刷があるのかと思いきや、文字と円形ホールの写真が別でびっくりしました。
    でも、クリアファイルとして物を入れると円形ホールが見えないので…観賞用にもう1枚欲しくなりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »