×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

身体が食を欲した

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年7月19日

5分ブログです。

 

なんだか身体が食を欲する時ってあります。

 

良くわからないけど急に天下一品が食べたくなったり。急にマクドナルドのフィレオフィッシュが食べたくなったり。そういう時ってありますよね。

 
 

昨日、久々に自宅に戻ってきて一息つきまして。家族は外出していたので自分で食事を調達することに。なぜかカオマンガイが食べたくなりUber EATSで注文。カオマンガイだけにしておけば良いのに、グリーンカレーも食べたいなと思って注文。

 

初めてのお店だったのでどれくらいの量か分からずに注文してみましたが、届いてみたら明らかに注文し過ぎでした。こんなに食べられるかしら。。。と思いながらも結局完食。

 
 

身体が食を欲していた感じです。

その日は朝も昼も割としっかり食べたのに、欲していた感じでした。

 
 

河口湖円形ホールでのイベント運営、その後の月曜もとある案件で色々と動きがあり。冷静にスケジュールを見直すと、なかなかハードな数日間だったわけです。脳みそ休まる時間が皆無だったかなぁ。金曜夕方くらいから月曜夜までたぶんずっと緊張状態と興奮状態が続いてたよなぁという感じです。

 

自宅に久々に帰って、ふうっと一息ついたら食べ過ぎてしまった。

身体が欲していたんだろうと思うのですが、それでもちょっと食べ過ぎだよなぁと思っております。

 
 

(追伸)

音楽熱想フェスに参加された皆様から素敵な感想をいただいています。

ブログに投稿いただいた方、音楽熱想にコメントいただいた方、各種SNSで投稿いただいた方。ありがとうございます。1つ1つの感想が出演者とスタッフの励みになっています。

そして皆さんの投稿1つ1つが河口湖という場所の価値を高めてくれていると思います。それが本当に素敵なことだなと感動しています。

ぜひ9月の公演でも河口湖に起こしいただけたら幸いです。9月の河口湖もまた素敵です。

 

※昨日時点でのTwitterでの感想をまとめてみました。

https://togetter.com/li/1917852

 
 

(追伸)

直近のイベント関係。

 

■7月21日(木)20時から、Voicyの「音楽熱想」で須藤賢一さんと生放送トークします。とあるお話しをします。それを皆さんにも聞いていただけたらと思います。

https://voicy.jp/channel/1870/live/10043

 
 

■7月22日(金)の19時から下北沢でYuReeNaさん1stアルバム試聴会イベントです。メイン出演者はもちろんYuReeNaさん。ゲストに馬場一人さん。司会は僕が担当します。キャパ30名の会場です。アットホームな空間で素敵なアルバムを世界初視聴。アーティスト本人が解説するというのは熱い体験です。

 

アルバムがまずもって素晴らしいですし、YuReeNaさんの熱い想いを生で聞けるのです。たぶんとても楽しくて充実したイベントになりますよ。

 

チケットは発売中です。お待ちしております。

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=39331

 

 


 

“身体が食を欲した” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    齋藤さん、おはようございます。
    無性に食を欲する時ってありますよね。
    今はウーバーもあるので、食べたいものが食べれてしまうというのもまたそれを加速させてしまうのかもしれませんね。笑
    週末のストイック分を回復するための「食欲」だったのだと思います。
    「よく食べてよく寝る!」昔から言われるくらいですし。
    食べたいときに食べたいものを食べ、眠い時に寝る。一番幸せな時間かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »