×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

明日を楽にした方がストレスが少ない自分

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年7月20日

5分ブログです。

 

昨日の午後は身体を休めようと思っていました。しかし蓋を開けてみればガッツリとメール対応をしたんですね。そのおかげで今日はとてもハッピーです。

 

自分にとってのストレスの少ない状態とは何かというと、目の前のタスクを消化していることだなぁと改めて思いました。

 
 

昨日の午後は打ち合わせも無く、どこかに行く必要も無かったのです。だから休みにしようと思っていたんですが、対応すべきメールや各種業務は割とたくさん溜まっていたんです。それらは明日以降に回して、その日はエルデンリング(ゲームです)に浸るか、、と思っていたわけです。しかし実際にはそうしなかったわけです。

 
 

これだけの情報だと「大変そうですね」という感想になると思いますが、僕は本日ただいまとてもハッピー。追いかけられている状態が辛いんですね。来たボールは全て打ち返しておきたい。もしくはゴールまでの算段を付けておきたい。

 

昨日エルデンリングに終日浸ってて、そして今日の朝を迎えていたら大量のタスクを目の前にして絶望感を味わっていたことでしょう。「昨日やっておけば良かった・・・」と。

 
 

夏休みの宿題に例えると分かりやすいかもです。

夏休み終盤で「終わらない」と泣きながら宿題をやるか。夏休み序盤から手を付けて早々に終わらせて、夏休み終盤を何の憂いもなく過ごすか。

 
 

後者の方が圧倒的に自分としてはストレスが少ないのです。仕事でもそれは同じ。やるべきことを後回しにして、未来を地獄にするのは辛い。辛いというか恐怖です。来週やれば良いや、と思ってても来週がヒマである保証は無いなぁと思うのです。

 

そんなことを書いてても時々は後回しにするべき時もあって、その時は未来の地獄を背負う覚悟で後回しにしたりしています。

 
 

まぁそんなわけで昨日は充実しておりました。タスクを消化できたということもありますが、家族と食事に行けたし、近所の病院が一番空いている時間に薬をもらいに行けたし(診察待ち0人!Yeah!凄い嬉しい!)。色々あって充実感があったと思います。ハッピーな気持ちで今日の朝を迎えました。

 
 

ちなみに、それでもエルデンリングは結局昨日は1時間半くらいは出来ました。僕はエルデンリングをやるのにもの凄い精神エネルギーと集中力を使ってしまうので、1時間半くらいで良かったかもです。

 
 
 

(追伸)

直近のイベント関係。

 

■7月21日(木)20時から、Voicyの「音楽熱想」で須藤賢一さんと生放送トークします。とあるお話しをします。それを皆さんにも聞いていただけたらと思います。

https://voicy.jp/channel/1870/live/10043

 
 

■7月22日(金)の19時から下北沢でYuReeNaさん1stアルバム試聴会イベントです。メイン出演者はもちろんYuReeNaさん。ゲストに馬場一人さん。司会は僕が担当します。キャパ30名の会場です。アットホームな空間で素敵なアルバムを世界初視聴。アーティスト本人が解説するというのは熱い体験です。

 

アルバムがまずもって素晴らしいですし、YuReeNaさんの熱い想いを生で聞けるのです。たぶんとても楽しくて充実したイベントになりますよ。

 

チケットは発売中です。お待ちしております。

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=39331

 

 


 

“明日を楽にした方がストレスが少ない自分” への2件のフィードバック

  1. お山の小人 より:

    齋藤さん、おはようございます。
    「来たボールは全て打ち返しておきたい」というお気持ち、すごくよくわかります。
    自分の前に積まれているのが落ち着かないというか、相手が返事を待っているのが浮かんでしまう性分なんですよね…。顔色を見ながら仕事をされるという齋藤さんなら尚更かもしれません。笑
    それによって、ハッピーになれるならやっておいてよかったことだと思います!
    その状態でエルデンをやっても、恐らく没頭できずにどちらも中途半端な状態になって、逆にストレスを感じてしまったかもしれません。
    ご自身にとってのハッピーを追い求めると、円滑に仕事も進んで相手もハッピーになりますよ!

  2. こうさく より:

    齋藤さん、おはようございます。
    エルデンリングの世界へようこそいらっしゃいました!
    早速マルギットの洗礼を受け楽しまれているようで何よりです。

    打刀扱いやすくて良いですよね。戦技の居合格好良いですし。
    僕も技量メインで遊んでいました。素性は見た目がベルセルクのグリフィスみたいだったので囚人を選びました。
    右手に技量武器、左手に盾と近寄りたくない敵用に杖を持ち替え魔法をちゅんちゅんといった感じでした。

    エバンさんとのマルギット共闘楽しそうでいいですね!これで怖いものなしですね。やられたらやり返す、なんとか返しです!
    ボス戦だけでなく、そこまでの道中も共闘できますのでワイワイ攻略するのも遊び方の1つだと思います。

    僕も久々にエルデンリングを起動したらまたやりたくなってきたのですが、最近何も考えずフォールガイズばかりやっているのでエルデンリングでは生きていけない気がします。

    Voicyの方でこんなエルデンリング100%コメントするのは場違いなのではと感じたのでこちらでしてみました。文字数もありますし。。
    齋藤さんのほどほどなエルデンリングライフを応援しています。それでは失礼しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »