×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

夏の駆け抜けとお知らせ3つ!

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年8月16日

5分ブログです。

 

今日は最後に大事なお知らせが3つあります。

 
 

さて。

夏の駆け抜けです。土日はイベントがたくさん。夏だなぁという感じです。この2年、イベントが少なかったのでなんだかのんびりした夏だった気がしています。しかし今年はイベントがたくさんあります。戻ってきたなぁと思っています。

 

戻ってくると今度は土日に働いた分をどこで休むかということになります。代休的な話もありますが、自分の場合は肉体的な話です。若い頃のようにはいきません。どこかで休まないとイカン。徹夜はもちろん出来ません。翌日以降数日間使い物にならなくなります。

 

続くときは続きます。エンタメ仕事、特に音楽仕事をしているとこれはもう宿命です。まぁそれが好きでやっているので良いのですが。

 

土日に稼動するなら平日に休むしかないのですが、平日ってのは他の人は普通に動いてますから、連絡は来るわけですね。どうしても気になってしまいます。気になるだけならまだしも、対応できないことで大きな事故になることもあるので、見過ごせない。となると、平日ってのは実は気が休まらない。

 

そういうわけで周りが休んでいる時に休むのが一番気が休まります。休みってのは肉体を休めるってことよりも気を休めるってことの方が重だろうと思います。スポーツ選手なら肉体を休めるってことだと思うけども。いわゆる「仕事」に対する休みってのは肉体に対してのことじゃなくて「気」を休めるってことだろうと思います。

 
 

そして、また年齢の話で恐縮なんですが、どこかで1日休めば全回復とならないのが悲しい。数日のんびりできればしっかり回復するだろうと分かってるものの、夏の駆け抜け時期にそういう時間の確保はちょっと難しい。

 

半休ってのもありますね。AM休みとPM休みってのはどちらが良いかってのも考えます。朝ゆっくり寝る方が良いか。午後の開放感の方が良いか。これまた年齢の話で恐縮ですが、年を取ると朝は早く起きてしまうからAM休みにしても結局早く起きてしまう。だからPM休みの方が嬉しいかもしれない。

 

夏の駆け抜けです。

 
 


 

さてさて、お知らせ!

 

■Time Capsule Orchestraの1stライブチケットまだあります!

機材席開放につき、ということで追加発売したチケット、まだ少しあります。(2022年8月16日AM7時現在)

 

9月3日(土)夜公演

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=38669

 

9月4日(日)昼公演

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=38670

 

あとわずか。

抽選の時に外れてしまった方々はここが恐らくラストチャンスになります!

 
 


 

次に、生放送の情報です!

 

Voicy番組「音楽熱想」の生放送です。スマホにアプリをダウンロードし、アカウント作成をしてぜひご参加ください。楽しいですよ。

 
 

まずはYuReeNaさん単独生放送。

アルバム予約開始のカウントダウンをします!

 

■「音楽熱想」生放送情報 その1

8月17日(水)20時〜

YuReeNaさんの単独生放送

「【YuReeNa単独】アルバム予約開始カウントダウン生放送!」

https://voicy.jp/channel/1870/live/11026

 
 


 

そして!

 

音楽熱想フェスのテーマソング「渡り鳥〜はじまりの空〜」が完成しました。

「手作りPV」も作りました。手作りです!かなり手作りです!

手作りPVは8月18日(木)の19時にハートカンパニーYouTubeチャンネルにて公開予定です。

https://www.youtube.com/channel/UCrNiPJD5Oda4G0X7DDEc9pw/videos

 

それを受けて、生放送をします!

ぜひまずは手作りPVを観ていただき、そして生放送にご参加いただけたら幸いです!

 

■「音楽熱想」生放送情報 その2

8月18日(木)20時〜

久々の会議生放送です。

テーマは「音楽熱想フェスのテーマソング完成につき」です。

 

参加者:須藤賢一さん、岩田ガンタ康彦さん、YuReeNaさん

司会:斎藤

 

URLは8月18日のAMに発行されます。

 
 

イベントもたくさんということは情報もたくさんなのです。夏の駆け抜けです!

 

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“夏の駆け抜けとお知らせ3つ!” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    エンタメ業界だと、土日が本番ということもあり振り替えて平日に代休となりますが、次の準備やらはその平日に動いていくのでなかなか休まらないですよねぇ。
    コントロールしながら、AMに仕事をやっつけて終わり次第PMに早めに早退できるくらいがちょうどいいのかもしれません。
    そして怒涛のお知らせラッシュ!いよいよYuReeNaさんもウブゴエが聴こえてきて、さらにテーマソングPVも観られるんですね!!渡り鳥の風景と、歌唱がどんな感じになっているか楽しみにしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »