×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

刺激は「最初」にある

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年8月17日

5分ブログです。

 

8月17日になりました。音楽熱想フェスの9月編が近づいています。

 

YuReeNaさんとTime Capsule Orchestraの本番は9月第1週。石川由依さんと伊藤真澄さんの本番は9月第2週。あと3〜4週間で本番です。

 
 

音楽熱想フェスは今年初めて開催するわけで、上手く行く面もあるだろうし、改善すべき点も出てくると思います。「未知」が多いんですね。「未知」というのは予測が付かない。蓋を開けてみないとわからないというもの。

 

何でもそうなんですが、最初はそういうものだなと思います。事業でも企画でもなんでも「最初」はどうなるか分からない。想像以上の遠回りをしたりもします。後から振り返ると分かることばかり。

 

分かることが増えてくると、それつまり「ノウハウ」が溜まっているという状態です。そうなると、効率は良くなるし、省けるところも分かってくる。最短距離が判明しますね。力の抜きどころも分かる。

 
 

不思議なもので、積み重ねていくと、最初のころの遠回り感や試行錯誤の時代が懐かしくなったりするものです。効率を求めて最短距離を知りたがっていたのに、いざ獲得すると、そうじゃなかった頃を懐かしんで、場合よってはまたそれを求めはじめたりもします。安定期ではなくて成長期に刺激を覚えることってあると思います。

 

そう考えると、音楽熱想フェスは「最初」をやっているので刺激的なんだと思います。今の今は必死なので、刺激なのかどうかも良く分かってない感じですが、後から振り返ると今はたぶん刺激的な状態だと思います。

 
 

それはスタッフだけではなくて、観に来てくださるお客さんにとっても刺激的であろうと思います。

 
 

そんな音楽熱想フェスのチケットは発売中です。9月公演。2週にわたって開催されます。2週とも来てみるのもお勧めです。河口湖観光とセットで楽しんで欲しいので、2週連続はお勧め。1回来てみると、河口湖観光をするにはもうちょっと時間が必要だとたぶん気が付くと思うのです。その経験を持って2週目に臨んでみると、充実した音楽熱想フェスライフが送れると思います。お勧めです。

 

富士山に会いにきてみてください

 
 

【お知らせ】

YuReeNaの生放送

本日8月17日(水)20時からVoicy「音楽熱想」にてYuReeNaさんの生放送があります。

アルバム予約開始のカウントダウンをする放送です。

 

「【YuReeNa単独】アルバム予約開始カウントダウン生放送!」

https://voicy.jp/channel/1870/live/11026

 
 

「渡り鳥〜はじまりの空〜」手作りPV公開


8月18日(木)19時にハートカンパニーのYouTubeチャンネルに「渡り鳥〜はじまりの空〜」の手作りPVが公開されます。音楽熱想フェスのテーマソングですね。

 
 

会議生放送

8月18日(木)20時からVoicy「音楽熱想」で、会議生放送があります。

音楽熱想フェスのテーマソング完成を記念して制作に関わった方々でお話しします。

須藤賢一さん、岩田ガンタ康彦さん、YuReeNaさんが登壇予定。司会は斎藤。

 

生放送のURLは18日のAMに発行されます。

 
 

Time Capsule Orchestraのツイート

Time Capsule Orchestraが愉快な告知ツイートしています。

チケット発売中ですとアピール中。

 
 

チケット発売中

音楽熱想フェス9月公演のチケット発売中です。

ぜひ河口湖に訪れてみてください。

 
 

YuReeNaさんの1st アルバム「SUPER HUG!」が8月24日発売。

→BOOTHでの受付は8月17日から

 
 

伊藤真澄さんのピアノソロアルバム「QUIET PRAYER」が8月24日発売。

→最新PV「海の幽霊」(原曲:米津玄師)が公開中。

→BOOTHでの受付は8月17日から

 

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“刺激は「最初」にある” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    刺激的な初めてのフェス、ある意味7〜9月に跨ったのはいい期間だったのかもしれませんね。
    みんなで最初を味わって、9月にそれを振り返って更なるフェスにする。
    どんどん積み重なって第1弾が終わってみて、今後どうしていこうか振り返る。まさにサマーカーニバルですね!
    昨日はマツコさんの番組でも河口湖に住む少年が撮影する富士山についてやっていました。色んな角度から河口湖を愛する人がいることを今年は特に痛感しています。お知らせもたくさん!生配信もたくさん!
    夏バテする暇なく過ごせそうで、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »